注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

親に学費と家賃を払ってもらい専門学校行ったのに、就職せず、フリーターして結婚して…

回答8 + お礼2 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 09:55(更新日時)

親に学費と家賃を払ってもらい専門学校行ったのに、就職せず、フリーターして結婚して今に至ります。
これからできる親孝行ってなんでしょう?

No.2618542 18/03/20 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 08:38
通行人1 

孫見せたり、働いてお金や旅行プレゼントする

No.2 18/03/20 09:03
通行人2 ( ♀ )

主さんが幸せに暮らすこと。


それが一番の親孝行。


主さんに似たスレ主さんのスレを見たような気がするんだけど、他にも内容の違うスレ立ててませんか?


No.3 18/03/20 09:12
匿名さん3 

頻繁に連絡したり顔見せたり、孫ができたら遊びに行ったり
って感じじゃないかな
母の日父の日誕生日のプレゼント
大事にしてあげてくださいね!

No.4 18/03/20 11:00
匿名さん4 

プレゼントを贈ったり、旅行に連れて行ってあげる?お金が要る話になってしまいますが

No.5 18/03/20 17:04
お礼

ありがとうございます。同じようなスレ立てた?かもしれません。
お金に余裕はないですが、たまに会ったりはしてます。
誇れるような娘ではないので後悔ばかりしてます。

No.6 18/03/20 17:53
匿名さん6 

とりあえず、孫を立派に育てているところをみせてあげればOK。

あと、将来的には、お仕事をして、時々そのお金でなにかをおごってあげるとか。専門学校でとった資格が生かせる仕事ならなおよし。

No.7 18/03/20 23:07
匿名さん7 

今から汗水流して働いて仕送りしましょ

No.8 18/03/20 23:53
専業主婦さん8 

主さんが元気で幸せに暮らすこと。
それが、一番の親孝行です。

私にも、息子がいます。
大学を卒業して、フリーターです。
それでも元気でいてくれているので、それでいいと思っています。

親は、子どもを一人前に育てるのが務め。
そこから先は、子どもの人生です。
一人前に育って自分の人生を歩んでくれれば、それでいいのです。

手間を掛けたとかお金を掛けたとか、それは親の側の事情で子どもには関係のないこと。
子どもは、元気で機嫌よくしていてくれるのが一番です。

No.9 18/03/20 23:59
匿名さん9 

私も主さんと同じような感じで結婚出産しましたが、いくつになっても結婚もせず、子供もいらないって言ってる人が増えてる中早くに孫も見れて元気なうちだから一緒に遊べるし幸せだなーと親は言ってました。

今の時代、結婚して子供産んで、自分たちの生活は自分たちでできてたら親はそれだけでも満足なんじゃないですかねー。

まぁそこにプラスアルファで感謝を示すなら母の日になにか送るとか、敬老の日に孫に何か書かせてお祝い持っていくとかでいいと思います。

親孝行したいって子供が自分から思えるってことは主さんの親はいい親だったんですね。
主さんの子供が大人になった時に同じように思える子育てしていけばそれも親孝行になると思います。

No.10 18/03/21 09:55
お礼

子供は産むか迷っています。
両親も好きにしたらいいと言ってくれてます。
お恥ずかしながら仕事はしておらず、専業主婦なので高額なプレゼントもあげられません。
実家はお金に余裕があるので、仕送りなども受け取らないと思います。
感謝の気持ちは伝えられるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧