注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

小さい子供がいる家庭の旦那の趣味について。 0才の息子一人ですが、旦那が趣…

回答5 + お礼1 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 22:11(更新日時)

小さい子供がいる家庭の旦那の趣味について。

0才の息子一人ですが、旦那が趣味のスポーツをしにほぼ毎晩、平日も休みの日も出かけます。これに少しずつイライラするようになってきました。私が小さい人間なのでしょうか?

平日は仕事からそのままや、19:00くらい帰ってきて19:30-22:30出られるので、子供のお風呂や寝かしつけとか色々する時間で、なんかしんどくなってきました。休みの日はお風呂入れてから出ます。

基本的にはすごく優しくて、子供に関心はある方ですが、結婚前からバスケは今までずっと続けています。お酒は飲まないので、それがストレス発散だと聞きました。

私もこの春に仕事復帰するので不安です。皆さんのご意見聞かせていただきたいです。

No.2618552 18/03/20 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 09:48
匿名さん1 

毎日子育てお疲れ様です!

それイライラしますし嫌です!
ご主人はストレス発散できますが主さんはストレス発散できませんよね?
ほぼ毎日3時間もバスケ、、、耐えられない。
本当に優しかったらまだ小さい息子さんの面倒みたり一緒に寝ればいいと思うし主さんに息抜きの時間、それこそ3時間位あげればいいのにと思う。

主さんが頑張り過ぎて平気だろうと勘違いしているのかも。
ちょっと一言言ってみたらどうですか?

赤ちゃんを交代なしでずーっとみてるって可愛いけどほんと大変ですよね。

No.2 18/03/20 10:45
通行人2 

都合のいい理想ばっか見てるからそう思えるんだよ。

大抵どっちかだったりするよ?

バスケ行く人か帰りに酒飲んで帰ってこない人かのどっちか。
バスケ行く人か、帰ってくるどころか仕事で遅くなる人かのどっちか。
バスケ行く人か、有り余った精力持て余してキャバクラ行く人かのどっちか。

都合よく「どこにも行かずまっすぐ帰ってきてくれて帰ってきたらあれもこれも手伝ってくれる人」とかそうそういないよ?

趣味も持ってなくて誘ってくれる友達もいない人はそもそも活力のない人で覇気もない人だったりするから、帰ってきても面倒だと言って手伝ってくれない人のが多いし、元気なくて早めにセックスレスにもなってしまったりするし、休日だってどこにも出て行こうとしないでどこにも連れてってくれなかったりするし、そっちの方がもっと最悪だよ?
そういう人の方が良かったの?

まだバスケ趣味でやっててお酒飲んでこないお金使ってこない有り余る精力を他の事で発散してこないそんな人の方が100倍か1000倍マシだと思うけど。

No.3 18/03/20 12:30
匿名さん3 

ぬしさんも春から育児から解放されるからそんなにイライラせず、残りの休みを満喫してください

No.4 18/03/20 12:34
サラリーマンさん4 

子供がいると本当になにもできなくなりますよね

旦那さんは きっと子供の事は貴方がみてくれるから大丈夫と安心しきっているのでしょう

それに貴方も合わせていること

要するに容認していることが問題ですね

たまには貴方も自分のしたいことをするべきです

なにも言わない事は容認していることと同じです

休みの日に 子供の事の準備を万端にして 彼に預けて 遊びに行けばいいのです

お互いが息抜きしなければ 長くは続かないもんです

私と一緒にとにかく家で子供を見ててってのは やめた方がいいかも

私も休みたいから見てての方が いいような気がする

No.5 18/03/20 12:35
匿名さん5 

子供が小さくて手がかかるうちは、週3か週4くらいに減らしてもらえないか交渉してみてはどうですか?

No.6 18/03/23 22:11
お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

皆さんのご意見を参考にさせていただき、旦那に今困ってることを伝えました。昨日まで、(私の言い方も悪かったと思いますが)ふて腐れたような状態になり、家庭の雰囲気も悪くなって、私も言わなければよかったと落ち込んでいましたが、今朝お互い謝り、旦那からは今後は休日のみにすると言ってもらえました。
ただ酒も飲まない旦那には無理してほしくないので、徐々にバランス保てるように、調整していきたいです。

一人で抱えて、イライラがピークになってたときに、皆さんから気持を代弁していただくような回答や、厳しめのご意見とか伺えて本当に有難かったです。

大変お世話になりました。
昨日まで気持が落ち着かなくて返信できておらず、大変失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧