注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

担当なのに仕事させてくれない 輸入販売をメインとする中小企業で働いてます。…

回答3 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 13:01(更新日時)

担当なのに仕事させてくれない

輸入販売をメインとする中小企業で働いてます。
各営業が担当エリアを割り振られているんですが、自分の担当地域のお客様から見積もり依頼が来ても、同僚が「やっとくから確認だけしといて」などといい、やってしまいます。上司も僕に言わずに同僚に「あの件○○までにやっといて」などと頼むので、自分の存在意義がまるでないことが悲しくてたまりません。

ミスが多い訳でもなく、顧客様とも良好な関係を築けており、順調に仕事は出来ています。

ただ、上司との関係は上手くいっておらず、頼まれごとを僕にだけしないなど、まったく信頼はされていないと感じています。

同僚も上司に言われるからやるのかもしれませんが、自分も担当地域が大変で忙しそうなのに、当たり前のように僕の仕事をやっています。すべての仕事ではなく、上司が絡んだ時は大抵同僚が仕事をして、より信頼されてるみたいな感じです。

やってくれてラッキーと思えればいいのですが、そんな気持ちになれません。

今後上司からの印象が良くなることもない(飲み会でお酒が苦手と言ったら俺とは全く合わないなと怒りながら言われて以来、会話はありません)ので、状況は変わらないと思います。

僕が「自分でやる」といってこれ以上人間関係が悪くなるのも怖くて行動に移せてません。

何かアドバイスをいただきたいです。

No.2618605 18/03/20 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 12:56
通行人1 

上司はおとなげないですね。
おそらく主さんが「自分でやる」と言っても上司がシャットダウンすると思う。

このまま続けてもスキルが向上するとも思えないし辛いだけ。
主さんの立場なら転職を考えますね。

No.2 18/03/20 21:42
お礼

>> 1 閲覧ありがとうございます。
転職ですか...。田舎で34歳という年齢もあり、難しいかなと考えてます。何とかここで踏ん張らないといけないのですが、やってもやっても評価されないことが続いており、心は折れてます。
僕の仕事をやっている同僚は忙しそうにしつつ、その状況に酔っているというか。僕がそう思ってるだけかも知れませんが。
周りにエースと言われて彼なりにやる気になっているでしょうが、人の仕事までとって欲しく無いです。
グチっぽくなってしまいすみません。

No.3 18/03/23 05:36
匿名さん3 

そのままだと良くないですし、多少揉める覚悟でやらせて下さいと上司に意見していいかも

No.4 18/03/23 13:01
匿名さん4 

≫2
匿名さん3様へ

やはり言った方がいいでしょうか?これ以上拗れて働けなくなると思うと、躊躇してしまいます。
穏便に済ませればいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧