注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

相談です。 私にはルームシェアしてる仲の良い友達がいます。 その子は彼氏がい…

回答5 + お礼3 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 16:52(更新日時)

相談です。
私にはルームシェアしてる仲の良い友達がいます。
その子は彼氏がいてたまに遊びにきています。彼氏と私も知り合いで、3人でご飯行ったりもします。
その2人ですが、結構な頻度でけんかをしてて、その仲裁によく私が入ったり、(彼氏からLINEがくる)
そのけんかの理由もほんとに些細なことで。
お互い遠距離なので彼氏の方がかなり心配性で疑ぐり深い感じです。
彼女は全く浮気とかもしないんですけどね。
そんな日常ですが、あるとき彼氏の家に遊びにいっていた彼女が急に帰ると言い出し、理由を聞いたら彼氏に対して信じられないことがあって別れる。
と、言い出し、急遽帰ってきました。
私は何があったかも分からず、帰ってきたのも知らなくて、彼氏からの電話に出ました。
すると、いまからそっちに向かうとのこと。俺が悪いことした。と。
訳がわからないまま、リビングに行くと彼女の荷物が。
部屋もぐしゃぐしゃで彼女がいてびっくりしました。
喧嘩してもこんなになった彼女を初めて見ました。
後からLINEを見返すと、彼氏がいまからそっちに行くことを彼女に言うなとLINEがきていました。
私はそれに気づかず、先に彼氏がくることを彼女に言ってしまった後でした。
彼女は家に入れるな。LINEもブロックしろとのことで。
彼女がそう言っています。とLINEだけ打ってブロックしました。
今彼氏が遠距離から彼女を追っかけて家に来て話をしていますが、私はどうしたら良かったでしょうか?
連絡出なかったことに対して彼氏も私に対してブチギレです。正直怖いです。
私的には、連絡はしたし、ここまでの大げんかは私は仲裁に入らない方が良いと思ったのと、どう言った経緯でこのようなことになったのかを知らないこと、彼氏が悪いことしたということ、彼女の方が大切。というのを踏まえて彼女の言う通り行動しました。他にも良い行動があったでしょうか?それとこれからの行動についてアドバイスあればお願いしたいです。。。
とりあえず自分の部屋で待機してます。

No.2618628 18/03/20 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 13:55
通行人1 

こういうの困るよね。
1番は関わらないこと、頼まれても巻き込まないで欲しいと伝えて
ノータッチがベストかもしれない。

あとルームシェアも辞めたほうが良いと思う。

No.2 18/03/20 14:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!
とりあえず何も言われない限り部屋に篭っていようと思います。
ルームシェアもあと半年程で出る予定なので、これからはノータッチでいようと思います。

No.3 18/03/20 15:00
通行人3 

大大大迷惑な2人だね

巻き込むなよって感じだね、2人で解決するしかないのに

そうだね
部屋から出ない方が良いよ
長引くようでいたたまれないなら
外に出て嵐が過ぎるのを待つとか。

No.4 18/03/20 15:10
匿名さん4 

大変なことに巻き込まれちゃったね。ここまできたら仲裁しないほうがいいと思うよ。

No.5 18/03/20 15:37
お礼

>> 3 大大大迷惑な2人だね 巻き込むなよって感じだね、2人で解決するしかないのに そうだね 部屋から出ない方が良いよ 長引くようで… ありがとうございます!
いま外に避難してます。
友達からの連絡を待ちます。

No.6 18/03/20 15:38
お礼

>> 4 大変なことに巻き込まれちゃったね。ここまできたら仲裁しないほうがいいと思うよ。 ありがとうございます!
ただただ時間が解決してくれるのを待ちます。
仲裁はしないようにします!

No.7 18/03/20 16:15
匿名さん4 

脱出できてよかったね。仲直りしてほしいけど、したらしたで仲直りのエッチが始まっちゃう可能性もあるから、脱出したのは正解だと思うよ。

No.8 18/03/20 16:52
匿名さん8 

最初から関わらなかったらよかったと思いますけど。
悪いけど、友達の彼氏と一緒に行動するからこんな目に遭うのだと思います。
中途半端に友達と彼氏との間に入って喧嘩の仲裁をしたりしたら、何かあるたびに首を突っ込むことになります。
そのことは、初めに分かっていたことではありませんか?

もう、関わりを持たないことですね。
友達にも彼氏にも絶対に何かあっても、頼らないでと言っておいたら?
いつまでも今のままですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧