関連する話題
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

中絶について 男女問わずお答えしていただけたら幸いです。 どんな意見も受…

回答29 + お礼6 HIT数 3755 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 14:58(更新日時)



中絶について

男女問わずお答えしていただけたら幸いです。
どんな意見も受け入れます。

彼女(もう元カノになります)と付き合って半年の記念日に妊娠したから別れると言われました。
僕の意見を聞いてくれず、けじめとして子どもを下
ろすと言われました。正直9月には籍を入れようと約束していて、子どもができたと聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。(妊娠検査薬もはっきり、妊娠になってました)

彼女は過去に同じ人との間に5人子どもを下ろしてます(中絶)。年齢は26です。でもそれを聞いても過去は過去と思い、僕との子どもは生んでくれると信じていました。彼女は子ども下ろす辛いさは、どうせわかんないでしょ。私も辛いと言っていました。
仕事でスタイリスト(美容師)になりたいと言っていて、それまでは子どもはほしくないと言われました。僕が避妊しなかったから悪いと言われてショックです。確かに避妊しなかった僕が一番悪いのですが、向こうも生でいいと言っていたので僕は今後一緒になってくれるんだとばかり思ってました。
長々と書いてしまいましたが、僕には、けじめで子どもを下ろすこと、僕の意見を全く聞いてもらえず、もう決めたからと言われたことが納得いきません。僕の子どもでもあるのに…
でも元カノと一緒にいたときは本当に楽しくて、倦怠期も一回もありませんでした。
何で中絶を選んだのかわかりません。子どもできてからでも協力すると言っても、そういう問題じゃないと言われ本当にショックです。
今も元カノが忘れれず、元気かなとか思ってしまいます。仕事も正直辛いです。
一人目は高2の時におろしたそうです。その時にスタイリストなるまで子どもは絶対に産まないし、頑張ると約束したそうです。ならどうして決意が、あるのなら向こうもピルとかで避妊しなかったのか。やはり全部僕が悪いんですかね?結局元カレと一緒やわと言われて別れられました。何で中絶を5回(今回の僕の回も入れたら6回)もできるんだろう…
僕は過去の5回より僕との子どもを下ろすことが…
僕にとって初めての子どもなのに…
罪悪感ってないんですかね?
どうして子どもより仕事を選べるのかわかりません。
ご意見お願いいたします。

今となってはなんですが、金もエステにかなり使ってて、何回か貸したことはありました。お金ないのに15万の下着ローンで買いたいと…

仕事場の業者にも、これ以上は、つけをすることは無理ですと言われていると言ってました。

エステも三ヶ所行ってて、そんなに必要なんですかね?
男からしたらわかんないです 
家族とかにも、もう頼めないくらい借りてたそうです。
給料日の次の日にはもう、お金がないと言ってました。今まで9割おごってました。
別れて正解だったんですかね?

最終的にはストーカー扱いされ、警察に連れていかれました…。
こないだ旅行で楽しんでいる画像を送ってきました。2月の終わりに中絶して、なんで笑顔で旅行行けるかわかりません。僕は今でも辛いのに…。

新しい彼女できれば何とも思わなくなるんですかね?

タグ

No.2618651 18/03/20 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 15:16
匿名さん1 

SEXは好きだけど子供は嫌いなんだろね。

No.2 18/03/20 15:27
通行人2 

1に同意
そもそもそこまで中絶しといて
結婚まだしてないのに生でいいとかあなたも相手もありえない。
子供はセックスの道具快楽の道具ではない。

No.3 18/03/20 15:42
通行人3 

確かに主さんが相手の言葉を鵜呑みにして避妊なしに行為に至ったのも悪いですが見方を変えれば避妊のお金を渡してもエステに使う様な方、話し合いを持ち出せば別れる発言する様な方に見えますし相手の方は自分一人しか見えない可哀相な方、産んでも自身の欲に負ける方に見えます…
「けじめ、避妊出来ないする気ない産む気ない」と言うなら堕胎でせっかく出来た命も大好きなエステや夢のお金を捨てるくらいなら手術で卵管を絞る等受け少しでもいらないと言う命の授かりとの縁から離れ好きなだけ汚い考えで築いた夢の道を少しでも清算しながら追えば良いのに…
夢のためと縛られず堕胎で罪もない命も自身の体を傷つけることも誰を傷付けることもなく生きる強さ考え等知る機会を得ることを願います。

No.5 18/03/20 16:01
通行人3 

別視点では実力がないのを認められない、夢が思う様に叶わない等から来る焦りを男性に女を使って迫り「男に無理やり妊娠させられて夢に追いつけない」と逃げたり「夢を語れても男が居ないと自分に魅力ないみたいで言えない」等の偏ったプライドで誰かを欲する方かも知れませんね。貴方は先の女より捨てられた命の供養と避妊の知識を育んでください。

No.6 18/03/20 16:13
通行人6 ( ♀ )

元彼女は
尊い赤ちゃんよりも
自分が一番大切な人
自分より大切なものはいません

だから反省もせず
何度も同じ事を繰り返せるし
嫌な事は 全て人のせい

↑ こんな人の気持ち?
分かりたくもありませんし
子宮 卵巣取れるのであれば
全摘して欲しいぐらいです!

欲しい人には恵まれず
こんな人が簡単に妊娠
なんて世の中 不公平なのか
悔しさ 怒りさえわきます
(これは不妊の私の僻みです)

主さん 今回は
人を見る目が無かったと
諦める事をお勧めします

そして 次こそは
避妊を真剣に考え
命を大切にする女性と
お付き合いして下さい

いつか主さんの心に
余裕が出来たらで良いので
水子供養をして下さい
せめて心で
手を併せるだけでも
してあげて下さいね…


No.7 18/03/20 16:49
匿名さん7 

主さんの子供じゃないから、中絶したんじゃないの?
何人ともしてて、皆から中絶費用を貰ってるんじゃないの?
主さんが金が無くなったから、ていよく捨てられたんでしょ。

No.8 18/03/20 17:24
匿名さん8 

まず、主さんのような優しい男性が
この世の中にもいるのですね。
私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。
同じ相手の赤ちゃん、数回授かり、中絶しています。もちろん産みたかったです。でもその男にはおろす選択か、シングルマザーで育てるか、の選択しかなくて、私は結局おろしました。

こんな私が、人のこと言えませんが、
好きな人の子供なら産んで育てたいはずです。元彼女さんは本当に主さんのことを好きだったのですか?
5回中絶してるということで、
もう妊娠=中絶と考えしか頭にないのかもしれません。
中絶は何回経験しても、
怖くて悲しく心も痛みます。
中出しは主さんも悪いかもしれないですけど、彼女も自業自得です。
自分だけ責める必要ないです。

私は主さんのような、
男性に出会いたかったなぁと、
思いました。
妊娠=結婚まで考えて、
子供が出来て嬉しいって
愛し合うカップルなら
当たり前のことじゃないですか。

正直その彼女さん羨ましいし、
でもケジメだの言ってる場合でも
ないですよ。
主さんのような、大切にしてくれる男性に、今後二度と出会うことなんてないかもしれませんね。
その時、彼女はじめて後悔するでしょう。
12週を過ぎると、普通の中絶手術が
出来なくなるので、早めに話しあってください。

  • << 10 5回は僕ではなく、8年付き合った元カレとの子です。今回の僕の件で6回目になるはずです。
  • << 12 スタイリストになるまでは子どもは作らないし、産まないって最初の子と約束したから、できたから、下ろすとすぐに言われました
  • << 33 中だしは一度もありませんが、おそらくカウパー液で妊娠したと思います。 元カレと同じで一切私を大事にしてない証が妊娠とまで言われました。今後はきちんと責任もって女の子に接すること、人を殺させた自分の責任を必ず取り、人としてきちんと生きて行くよう言われました…。 確かに全て僕の不注意かつ、責任のなさです。
  • << 34 中だしは一度もありませんが、おそらくカウパー液で妊娠したと思います。 元カレと同じで一切私を大事にしてない証が妊娠とまで言われました。今後はきちんと責任もって女の子に接すること、人を殺させた自分の責任を必ず取り、人としてきちんと生きて行くよう言われました…。 確かに全て僕の不注意かつ、責任のなさです。 今後彼女ができたら今まで以上に大切にし、子どもできたら、たくさん愛情を注ぎます。必ず。
  • << 35 妊娠させるだけさせて私を苦しめ、今までで最低の彼氏とまで言われました。

No.9 18/03/20 17:34
匿名さん8 

もう中絶をされたレスだったのですね
失礼致しました。

それなら綺麗サッパリ彼女さんを
忘れた方がいいです。
彼女さんはもう中絶に慣れてしまって、
悲しいは悲しいけどそこまで
気にしてもないかもしれません。
次は良い彼女さんに出会えること
願っています。

No.10 18/03/20 18:33
お礼

>> 8 まず、主さんのような優しい男性が この世の中にもいるのですね。 私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。 同じ相手の赤ちゃん… 5回は僕ではなく、8年付き合った元カレとの子です。今回の僕の件で6回目になるはずです。

No.11 18/03/20 18:36
匿名さん11 

元カノさんは、病気か頭がおかしい人だったのでは?と思います。
言っていることも、やっている事も訳わかりません。
中絶がつらいと思うのならなぜ避妊しないのか、どうして気をつけないのか、頭がおかしいとしか思えません。
もう別れたのならいいじゃないですか。
キッパリ忘れて、新たな気持ちで頑張ってください。

No.12 18/03/20 18:36
お礼

>> 8 まず、主さんのような優しい男性が この世の中にもいるのですね。 私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。 同じ相手の赤ちゃん… スタイリストになるまでは子どもは作らないし、産まないって最初の子と約束したから、できたから、下ろすとすぐに言われました

No.13 18/03/20 18:58
匿名さん13 

エコー写真とかは見せてもらいましたか?妊娠自体が嘘なんじゃないかとも思ってしまいました…検査薬は昔のものをずっと取っておいているとか…
妊娠はお互い責任があります、お金の価値観は大切ですし、別れてよかったですよ!

No.14 18/03/21 02:19
2714 


妊娠したから別れるとか、
ケジメとしてとか、夢だとか
彼女さんはいい歳してなにを
言ってるんですかね?!
幼稚過ぎませんか?

そんな女性ばかりではないです
諦めた方がいいです。
きっとこの先も妊娠中絶を
繰り返しましす。
情があって、気にしてるのですか。
情がないならきっぱり忘れるべきです。
あなたは決して悪くないです
(責任もとるつもりあったようですし

No.15 18/03/21 03:09
通行人15 ( 30代 ♂ )

五回の中絶の事はいつ聞いていたんですか?

9月に入籍予定と言っても、付き合って半年ですよね?
しかも初めての避妊無し行為で妊娠した訳でもないですよね?
彼女が良いって言ったとしても、ちゃんと結婚というものを考えていたらやらないでしょう。

金使いの荒さも分かっていたんですよね?
美への依存がかなり高いし結婚相手としてどうかとは考えなかったんですか?

スタイリストの夢というのはいつ聞いたんですか?
それを聞く限り9月の結婚すらするつもりなかったのでは?と思ってしまいます。

No.16 18/03/21 03:14
匿名さん16 

主さんの子供じゃないというパターン
からかってる訳じゃないですごめんなさい

No.17 18/03/21 06:53
匿名さん17 

一緒に病院に行きましたか?同意書にサインは?費用は?
その費用で旅行に行ってませんか?

No.18 18/03/21 11:54
お礼

>> 14 妊娠したから別れるとか、 ケジメとしてとか、夢だとか 彼女さんはいい歳してなにを 言ってるんですかね?! 幼稚過ぎませんか? … 正直情があります。
今後夢をかなえて幸せになってもらいたいとも思ってます。

No.19 18/03/21 12:59
匿名さん19 

元カノ、メンヘラなんじゃない?
夢が叶わないのは人のせい。
現実に向き合えない弱さがあるから肉欲に溺れる。
妊娠したら堕胎すればいいやーていう安易な考え。
6回の堕胎がどれだけからだに負担を与えるかわからない人。下手したらもう二度と妊娠できないかもしれないのに。
寂しくて寂しくて、エステや下着にお金をかけて男に求められないと不安で仕方ない人。
でも結果妊娠という辛い現実がきたら人のせいにする人。
彼女のことは理解不能だけど、ひとつ言えるのはそんな女性とあなたは別れて正解だったんだよ。

No.20 18/03/21 16:04
2714 

No8.9.14と同一です。

主さんは元彼女さんのこと、
凄い好きだったのですね。。

主さんにこの先、好きな人ができてその人に子供ができたら幸せにしてあげてください。。

もう昨日までのことは、全て過去です。
過去はもう戻れません。
忘れてはいけないものだけれど
(小さな命の尊さを)
前を見て歩いてください

No.21 18/03/21 16:08
匿名さん21 

あの、、
5回の中絶は過去と言っても
数十年前の話でもあるまいし過去として片付けては駄目だよ

5回中絶するのは相当頭のネジが
ゆるんでますし母性がない証拠です

主は見る目が甘いですね
主も、もっとしっかりしなよ

そんな女に未練タラタラで
ストーカー扱いされて情けないよ

No.22 18/03/21 16:39
匿名さん22 

私は中絶する悲しみも
生まれてくる喜びも知っています。

中絶は普通の人なら何回も何回もできるほどのメンタルはないと思います。
1度してしまっただけで私の人生どん底でした。そして二回目、妊娠がわかった時、1人でもなんでも愛しいわが子に会いたかった。
もう二度と私は殺すことはしないと決めましたし。
避妊もきちんとお願いします。
夫も私も、愛するわが子を死なせたことわすれませんし、
また、今いるわが子も一生懸命私たちなりに育てています。
やはり、かけがえがないものです。
下ろした子は二度と帰っては来ませんから、だから私はもう2度としないと決めました。
お腹にいる子は生きたいけど、生きたいなんて言えないんです。

No.23 18/03/21 16:43
匿名さん23 

中絶費用が欲しくて、又はあなたと別れたくて、もしくは両方の目的でついた嘘のように感じます。
事実としても、嘘としても人としてありえない類いの人間だと思うので別れたのは正解です。
あなたも自身を高め、このような女性に魅力を感じないような人間に成長することが今後の課題ではないでしょうか。

No.24 18/03/21 16:49
匿名さん24 

中絶6回⁉︎
そんなに出来るものなんですね。
6回妊娠するなんて本当凄い。。。
頭おかしいんだと思います。
精神的な病気ではないでしょうか。
私も子供いりませんが、だからこそ避妊はしっかりしてます。

No.25 18/03/21 17:07
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

やったーできたーおろしたー×6か。
流れ作業だな。

No.26 18/03/21 17:58
匿名さん26 

残念だけど…厳しい声あると思います。
訳分からん元彼女は忘れましょうよ。
中絶回数が何?
一番可哀想なのは赤ちゃんですよ?
男女間で起こった悲劇です。一番可哀想で悲しいのは命の判断が出来なかった…元彼女なんですかね、赤ちゃんは戻って来ませんよ。
主さんも男なんだから、いつまでも女々しくしないで新しい人生歩みなさい。

No.27 18/03/21 18:02
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

毎年妊娠して中絶してる女いますよ。彼女と同じ言いぐさ。
そして、あの時辛かったとか中絶費用上乗せで金をせびるのです。妊娠してない時もありますが、妊娠しちゃうこともあるようです。一緒になりたいとかなんとかで必ず生でします。女友達も同じ事をしています。男も他にいます。お金はとりやすいとこからとる。つまり3人の男と寝て、妊娠する。中絶費用は3人分頂く。クズみたいな連中です。そんな女が最近いるようです。
弁護士に相談しても男が負けます。
妊娠中のDNA検査出来ますが高いです。
騙されたと思い諦めて。そして必ず避妊して下さい。

No.28 18/03/22 04:28
お兄さん28 

あなたがその元彼女を好きで情もあり別れたのが辛いのもよく分かりますが、彼女はあなたに扱える彼女ではなさそうです。
あなたにはもっと真面目な女性が合うかと思います。
あなたは人間性は良さそうな気がするし、出会いなんてまたありますよ。そうすればいつか「あの時何故あの彼女をあんなに好きだったんだろう?」なんて思うはずです。あとになってから思えばそんなものです。

No.29 18/03/22 04:50
匿名さん29 


▲どんな意見でも受けると書いてはいけません。


現状をわかる、親友などいませんか。

あるいは、命の電話。
相談して、その後するべきことを直に聞いてみてください。

人の声での温もりは、やはり違います。

繋がりにくいので、何度でもかけてみてください。

No.30 18/03/22 17:44
匿名さん30 

ひとつ言えるのは、あなたが思っている様な子供を大切にする女性ではないということ。
なんの罪悪感もないのは、回数を重ねているからなのか、お金を借りてまで綺麗にしたいとか、自分のことしか頭にないようなので
別れて良かったんじゃないかな。
おそらく、生んでいたら自分に時間も金もかけられず、耐えられないだろうから子供もどうなっていたかわかりませんよ。
捨ててどっか行くかもしれないし、手をあげるかもしれないし、あなたが苦労するのは目に見えてる。
価値観が違うってこういうことなんですよ。
向こうにしたらいい思いして私に傷を負わせて、とか被害者のように思ってると思います。そこに愛はないですよ。
愛していて子供を産んで欲しいなら、彼女の望みも考えられないと。愛しいるからなんだと大事に思っていると伝わらないと。
子供を産んだら20年は好きなことはできない。その重みを男性は知らな過ぎる。
私は夢も自分の人生も諦めて10代から子育てしてますが、哀しいことも辛いことも多かったですよ。
それでも、ま、いいかと思えたのは何十年も経ってからですよ。
その年まで、この人で良かったなあと思える男性に出会いたかったです。

No.31 18/03/23 00:43
匿名さん31 

あなたには良い女性でも、他人から見れば罪悪感がない、H好きな女性


あなた意外にも同時に付き合いしてたか、嘘言って妊娠、中絶費用出させる女性意外と多いよ


その相手男性は皆さん愛されてなかった。


上手なんだよ。それに気ずかず恋愛と勘違いする男性


お金、金銭目的なら何でもするし、口もうまい

ほとんど夜の世界の女性だった

No.32 18/03/23 00:46
匿名さん32 

そういう女の人とはお別れしたほうが良いです。
中絶される時赤ちゃんは子宮のなかをにげまわるそうですよ。
そんな悪魔のような事平気でできる人とは離れて正解です。

No.33 18/03/24 14:54
お礼

>> 8 まず、主さんのような優しい男性が この世の中にもいるのですね。 私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。 同じ相手の赤ちゃん… 中だしは一度もありませんが、おそらくカウパー液で妊娠したと思います。
元カレと同じで一切私を大事にしてない証が妊娠とまで言われました。今後はきちんと責任もって女の子に接すること、人を殺させた自分の責任を必ず取り、人としてきちんと生きて行くよう言われました…。


確かに全て僕の不注意かつ、責任のなさです。

No.34 18/03/24 14:55
お礼

>> 8 まず、主さんのような優しい男性が この世の中にもいるのですね。 私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。 同じ相手の赤ちゃん… 中だしは一度もありませんが、おそらくカウパー液で妊娠したと思います。
元カレと同じで一切私を大事にしてない証が妊娠とまで言われました。今後はきちんと責任もって女の子に接すること、人を殺させた自分の責任を必ず取り、人としてきちんと生きて行くよう言われました…。


確かに全て僕の不注意かつ、責任のなさです。
今後彼女ができたら今まで以上に大切にし、子どもできたら、たくさん愛情を注ぎます。必ず。

No.35 18/03/24 14:58
お礼

>> 8 まず、主さんのような優しい男性が この世の中にもいるのですね。 私は主さんの元彼女さんと、逆の立場だった女性です。 同じ相手の赤ちゃん… 妊娠させるだけさせて私を苦しめ、今までで最低の彼氏とまで言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧