注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校から帰宅して一息ついた途端、急に咳が止まらなくなり、吐き気にも襲われ、すぐト…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 06:05(更新日時)

学校から帰宅して一息ついた途端、急に咳が止まらなくなり、吐き気にも襲われ、すぐトイレへ向かってしまいます。まるでその日のストレスを一気に吐き出しているかのようで、吐き気と同時に大量の唾液も出てきます。気が済むまで吐くと咳も止まり、すぐに楽になります。私は喘息持ちなので最初はハウスダストが原因かと思っていましたが、マメに掃除はしているし、吐き気の原因もよくわかりません。原因は何でしょうか?
生活に支障は無いのですが、頻繁に起こることなので原因と解決策を知りたいです。

No.2618658 18/03/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 15:45
匿名さん1 

ストレスが溜まりすぎて、自律神経の不調に繋がっているのかな・・。
病院で検査してもらって何処も異常がないとなると
ほぼストレスからだと思う。

No.2 18/03/20 15:47
通行人2 

シックハウス症候群とか多分あてはまると思う。

まめに掃除しててもアレルギー反応とかそれでおいついてない時あるよ。
普通のアレルギーでも原因特定は難しかったりするよ。

学生とかなら修学旅行とか森林学級とかあるいは旅行でホテルや旅館に行った時、他の人の家に泊まった時に同じように宿や宿泊先の家に戻ってきたときにそういうのが起こらないなら多分なんかのアレルギーか、それだったりするよ。

No.3 18/03/20 18:57
匿名さん3 

外と室内の温度差でも過敏に反応してしまうし、花粉も飛んでいますから、そういうものもあるかもしれませんね。
私は咳き込んだら水を飲むと治るんですが、水分を補うと乾燥は防げるし、痰が絡んだときは出やすいです。

No.4 18/03/21 10:38
通行人4 

外から帰って来た時に、息が上がってしまっていますか?呼吸器への負担が大きかった?

No.5 18/03/23 06:05
匿名さん5 

ストレス性のものでしょうけど、毎回吐いているなら念のため病院へ行ってみた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧