注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

疑問が解けないのでここで質問させてください…少し前にサイズの合ったブラをつけたい…

回答3 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 15:49(更新日時)

疑問が解けないのでここで質問させてください…少し前にサイズの合ったブラをつけたいと思いメジャーではかりかたをしらべてそのとおりにはかってみました。
そしたら約トップ80アンダー70でした。
トップからアンダーを引いたのがカップ数だと書いていて引いたらAカップでしたがとても驚いてしまいました。
私が現在つけているブラはEカップです。
今まで正確に測ったことはなくて胸がきついという理由で少しずつカップ数を上げてきたのですが何回測ってもAカップになります。
もしかして自分の思い込みででかいサイズをつけてるのでは?測り方が違うのかな?と不安です。お店で測ってもらうのは恥ずかしくてできてません…
どうしたら正確に自分で胸のサイズを測ることはできますか?(日本語変だったらすいません

No.2618674 18/03/20 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 16:18
匿名さん1 

恥ずかしくないよ。お店の人はもちろん女性だし。自分じゃなかなか正確には計れないしね。

まっすぐ向いて胸の下指をおいたら何本ぐらいの膨らみですか?

No.2 18/03/20 16:33
経験者さん2 ( ♀ )

自分では、ムリですよ!
正しい付け方は、周りの肉を寄せて上げてするので、自分ではムリです。

No.3 18/03/20 20:41
お礼

>> 1 恥ずかしくないよ。お店の人はもちろん女性だし。自分じゃなかなか正確には計れないしね。 まっすぐ向いて胸の下指をおいたら何本ぐらいの膨ら… 調べたんですけどブラをつけたまま測ってもらえる…のでしょうか。あまり肌が綺麗じゃないのでやはり少し恥ずかしいです。でも一度測ってもらおうかな…
ブラをつけないで4本とちょっとくらいでした。

No.5 18/03/20 20:42
お礼

>> 2 自分では、ムリですよ! 正しい付け方は、周りの肉を寄せて上げてするので、自分ではムリです。 無理なんですか…!!調べたやり方だとブラをつけてやる測り方もあったんですがそれでかさましされてた可能性もあるかもしれませんもんね…
やっぱりお店で測ってもらうしかないのかな…

No.6 18/03/20 21:12
匿名さん6 

お店では、言えば服の上からでも測ってくれるから大丈夫ですよー!
私も最初は恥ずかしかったんですが、やっぱ自分が思ってたサイズと結構違って、測ってもらったサイズで付けたらフィット感全然違いました!!
友達なんて2カップUPしてました。笑

No.7 18/03/21 06:51
お礼

>> 6 そうなんですか!!初めて知りました(°_°)服の上からでも測ってもらえるんですね…!今度ちゃんと測ってもらいに行ってみます!
2カップも上がるなんて凄いですね!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧