注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

車運転できる人すごいですね 私はかなり不器用なので実際に教習所に通うことを…

回答7 + お礼2 HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/21 10:48(更新日時)

車運転できる人すごいですね

私はかなり不器用なので実際に教習所に通うことを想像したら絶対、教官?先生?に怒られてパニックになって
落ちるなぁ…と思います

車庫入れとか縦列駐車とか
絶対できなくてぶつかるし
私みたいな人が運転したら
事故になります

みんなは最初から上手いんでしょうか?
事故おこした人いますか?

No.2618685 18/03/20 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 19:04
悩める人1 

わたしの体験談でよかったら……。
わたしは8月に自動車教習所に行って、免許を1月に取りました。
始めから11月ごろまでは教習所の中で(仮)免許が取れるかどうか不安でたまらなかったですよ。
その後仮免許を取れたら、今度は楽になりました。終わりのほうで雪が積もって大喜びで行きました。まわりは大あわてでしたが。
普通は自動車教習所に行って免許を取れるまでもっと短いそうですが、はじめからたやすく取れるものではありません。S字カーブとかクランクとか関門はいっぱいありますよ。そこをくぐり抜けての免許ですから、そんなく楽ではありません。
主さんは考えすぎずに、まずは教習所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

No.2 18/03/20 20:16
匿名さん2 

慣れです。
初めからうまく出来る人はいません。

カーナビや、バックモニター、自動ブレーキシステム付きの車にしたらいいよ。

学校通う時は間隔空けないで通う方が覚えるよ。

初めから諦めるない。

No.3 18/03/20 20:37
通行人3 ( ♂ )

⬆いやいや最初からバックモニターなんか頼っては駄目だよ。あれは、あくまでも補助的に使わないとね。なので死角とかあるから目視した方が良いよ。それに車なんか凄く無いし誰でも練習したら乗れるよ。

No.4 18/03/20 21:47
匿名さん4 

一番最初の 運転教習の時
まっすぐ進めなくて 縁石に乗り上げてしまったことあります

所内だったので
大丈夫でしたが

まっすぐ走るのも 技術が いるんだなー
と 思った記憶あります

オートマ免許が なかった時代でしたが
そんな私でも かなり上達して
路上教習では いつも 褒められましたよ
坂道発進とか 縦列とか




運動神経は 悪いので
体育は いつも 2 良くて 3 の'鈍臭い私でも 一発で 免許は 取れましたよ

No.5 18/03/20 23:13
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

今まで他人の運転で下手というか怖いな~と思ったのは二人だけ。
その二人は運転自体は、どちらかというと慎重なんですが共通点は何かに気をとられると、運転がおろそかになるんです。たぶん、同時にふたつのことが出来ないタイプなんでしょう。こういう人間は運転適性がないのだと思います。それ以外の人は慣れたら普通に運転できます。駐車だって何回切り返したって良いんです、必要以上のテクニックは公道では必要ありません。

No.6 18/03/21 01:31
通行人6 

私ははじめは全くできなかったですよ。
補習を何度もしてもらいながら6ヶ月間くらい教習所に通って取りました。

教習車は助手席にブレーキあるので、ほとんどの場合は事故る前に先生がブレーキ踏んでくれると思います。

私は初めカーブが曲がれませんでした。
どのタイミングでどのくらいハンドルを動かしたらいいのかサッパリわからなくて、反対車線にはみ出したり、曲がりきれなかったり…。
道路のどの辺見ればいいのかも分からなくて、目線もウロチョロしてました。

でもハンドル操作のせいで危なくなったら、先生が助手席からハンドル操作してくれたので事故ってはないです。

教官は本当にいろんな人がいるので、どうしても合わなかったら担当を変えてもらったりしている人もいるみたいです。
私は偶々優しいかたに担当してもらえたので、怒られることもなくものすごく丁寧に教えてもらえました。

No.7 18/03/21 07:32
匿名さん7 

そんな主さんには
誉めちぎる自動車学校がありますよ。

どんなにミスしても怒ることなく、良い所を見つけて誉めてくれます。

三重県ですけど、一度見てみたら?


No.8 18/03/21 10:43
お礼

>> 1 わたしの体験談でよかったら……。 わたしは8月に自動車教習所に行って、免許を1月に取りました。 始めから11月ごろまでは教習所の中で(仮… 大変そうですね…
免許とるのもお金かかるしとってからも
車買わなきゃいけないし
難しいです💦

でも車運転してる人見るとうらやましいので

よく考えてみます

No.9 18/03/21 10:48
お礼

>> 2 慣れです。 初めからうまく出来る人はいません。 カーナビや、バックモニター、自動ブレーキシステム付きの車にしたらいいよ。 学校… 今は便利な時代で車が助けてくれますもんね(*^_^*)

私自信なくて頭も悪いし要領も悪いしパニックになったら頭真っ白になって何も考えられなくなるし…

心折れてしまうんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧