注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

歯医者について教えて下さい。長文すみません(>人<;) 前歯の差し歯が…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 13:56(更新日時)

歯医者について教えて下さい。長文すみません(>人<;)


前歯の差し歯が割れてしまい、歯医者で新しい差し歯を作ってもらいました。保険で5000円ぐらいでした。
その差し歯が2ヶ月ぐらいでグラグラするようになってしまい、先生が外してみようとしましたが外れず、レントゲンを撮ってみたら根っこが割れているかもしれない?とのことでした。(痛みや、割れた衝撃などは一切ありません。先生は歯ぎしりで割れたと言い張ります)

それで、どっちみち差し歯を壊して作り直さないとならないようですが、先生曰く保険で作った歯は2年間は作り直しできないようで、作り直すなら実費になると言われました。
これは、例えば歯医者を変えれば保険でまた新しく作ってもらえるのでしょうか??費用の面もありますが、この歯医者に不信感を抱いてしまい(差し歯の前の仮歯をはめたり外したりした時、力まかせにされて根っこがミリミリ鳴ったのが今になって気になるし、夫は15年一緒に寝て一度も聞いた事がないのに「寝てる間に歯ぎしりしてる」と決めつけられたり)、またこの先生に作ってもらうのが心配です。

タグ

No.2618713 18/03/20 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/26 13:56
匿名さん1 

他の歯医者で保険でお願いしますと言えば作ってくれます。
歯医者は自費で儲けようと思っているので信じてはいけません。
私は一本の歯を治すつもりが一本だけの差し歯は見栄えが悪いと言われて8本全部削られました。
恐ろしくなり他の歯医者に健康な歯を滅茶苦茶にされましたと助けを求めました。
そんな事にならないようにそこの歯医者から逃げた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧