注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は保育園から中学までいじめられ、両親からは虐待されて育ちました。東京で一人暮ら…

回答3 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 23:52(更新日時)

私は保育園から中学までいじめられ、両親からは虐待されて育ちました。東京で一人暮らしの引きこもりニートです。親族は全員四国にいます。友達も恋人もいない30代です。性同一性障害でアトピーもあります。基本的信頼感の欠如とは本当に恐ろしいです。今は病院には行っていませんが病名で言えば緘黙症、回避性人格障害、恐れ・回避型愛着障害、薬物依存症、双極性障害、いじめ後遺症、アレキシサイミア、不眠症、発達性トラウマ障害、複雑性PTSDというところでしょう。過剰同調性や学習性無力感に陥ったり、扁桃体が過剰反応して過覚醒状態になります。私をいじめた人間は幸せに家庭を築き、私を虐待した両親は優雅に老後を過ごしているのに、私は引きこもりニート。世間からは私だけがクズだと罵られ続けています。誰が好き好んで引きこもりニートになどなるものかと。ならざるおえなかった人間の苦しみは誰にも理解出来ないでしょう。私は人間への憎しみを捨てられるかわかりません。私は人間が本当に怖くてたまりません。私の脳は人間と関われるようには作られていません。ずっと一人で生きて来ました。私の貯金はもうすぐなくなります。私には生きている意味も、生きていく理由もありません。私は死ぬべきでしょうか?

No.2618714 18/03/20 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 06:21
匿名さん1 

誰に何を言われても主さんの出来ることや主さんの価値は自分で決めれます、アルバイトでも短時間から始めては?

No.2 18/03/24 02:08
通行人2 

あなたの人生の目標はなんですか?
あなたの親を困らせたいなら 実家に居座って 親に面倒見させるのも一つです 親は年々弱っていきます 金もむしりとればいいでしょう 人間に対する憎しみも捨てる必要はありません ただ関係のない人まで憎しみを向けると あなたが受けてきた虐待 いじめと対してかわらないです(のであなたは やらないでしょう)

あなたは苦しみたいですか?楽しみたいですか?苦しみたいなら 今のまま過ごすと食べ物がなくなって 何日か後に病院へ運ばれ親に連絡が行って そのあとどこにいくかはわかりませんが 自分でなにかを決めるということは ほぼできなくなると思います それでも生きていた方がいいと思います(優雅な老後であれば 遺産ということもありますし 人間はいずれ100%死ぬので急ぐ必要もない 一週間食えないという状況であって初めて考えるぐらいでいいのでは?と思います)

楽しみたいなら 過去を考える時間を減らしていくしかないと思います それと同時に熱中するものをみつけては?好きなものならなんでもいいと思いますが スイッチのゼルダなんて どうでしょう なんらかの短期の仕事でも(工場とかの人になるべく関わらないもの)やって 仕事 ゼルダ 飯 寝る これだけでも辛いことを思い出しているよりは ましでしょう(足りない分は親に出してもらう 脅してでも)

今はいじめや虐待がないので あなたの人生にとって よい方の時間とも言えます その時間に過去に囚われて 時間を過ごすのは もったいないと思います

非常に辛い思いをして それを忘れるというのは 考えにくいと思いますが 株の損切りと同じで その想いに囚われていると これからも時間を無駄にしてしまう 損得の問題 なんですが 書いていて なんですが 感情の問題なのでかなり難しいとも思います

最後に 逆な言い方をすると 死ぬ意味もない 死ぬ理由もない なにか重篤な犯罪や重過失を犯してない限り 人が人に対して死ぬべきといえるものでないし 言う言葉でもないと思います

No.3 18/03/24 23:52
通行人3 

私は聴覚障害(難聴)です。少し昔話をさせてください。
私は幼い頃両親から虐待されて育ちました。幼稚園や保育園にも行っていません。家に閉じ込められて虐待を受けていました。ある日施設に引き取られそこで初めて聴覚障害と発覚します。自分はまだ20なので20年前ぐらいなら少し調べれば聴覚障害なんて分かるぐらいの技術はあったと思いますがそれをしてもらえませんでした。今は特別養子縁組で養子縁組してもらった家庭で暮らしています。
昔私も大人というか人間そのものが信じられませんでした。信じる信じない以前に恐怖の対象でしかありませんでした。養子縁組の時に施設の方が「よかったね。幸せに暮らしてね。」と言いましたが全く幸せではありませんでした。施設には友達もいたし、新しい両親が私を受け入れるわけがないと幼い私は思っていました。しかし、今では高校、大学と行かせてもらいありがたく暮らしています。
すごく話が逸れましたが、自分の境遇や今の自分自慢をしに来たわけではありません。昔話を踏まえて言いたかったことは、不幸ばかりが続くわけではないと思います。1日24時間ありますが本当にずっと嫌な気持ちですか?1日の中で1秒ぐらいはプラスな気持ちになることないですか?
生きる死ぬはあなたの自由です。ただ、まだ30代ですよ?80まで生きるとしてまだ折り返し地点にも立ってません。今の医療は発達しているから人間の寿命はまだまだ伸びる可能性あります。それなのにまだ半分も生きていない人生を振り返りいいことがなかったと言うのは少し早すぎるのではないかと思います。もう少し様子を見てからでも遅くないんじゃないかなと思います。
かなり長文になり申し訳ないです。若輩者の戯言程度に流してもらって結構です。
ただ、これだけは言わせてください。あなたが死ぬと悲しむ人はいます。例えあなたのご家族が悲しまなくても私は悲しいです。名前も顔も知らないけどこうやってインターネットを介して知り合った人が死ぬのは悲しいです。
繰り返しますが生きる死ぬはあなたの自由です。
長文失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧