注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不登校の小6女子です いつも、親(母)が常に怒ってるようにみえます。 でもほ…

回答8 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

悩める人
18/03/23 22:20(更新日時)

不登校の小6女子です
いつも、親(母)が常に怒ってるようにみえます。
でもほかの人にきいたら、全然そんなことない、との事です。
私は異常なのでしょうか。
毎日、ビクビクしながら生活しています。

No.2618734 18/03/20 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 19:15
通行人1 

うちもそうだった。私は親の立場なんだけど、学校からは「早く学校に来させるように!」と言われ続けるし、子供の無言の拒否にも学校に説明出来ないし。

板挟みで辛いです。
数年後に子供から登校拒否の理由を話してくれたけど、出来れば、拒否してた時期に話して欲しかった。

今は色々と支援対策があるから、「今、こんな気持ちなんだよ」くらいは話してみてね。
フリースクールとか登校拒否専用の学校とか教育委員会は用意してるから。
学校の担任が隠してたら分からないけど、校長なら知ってるはず。

自分の気持ちくらいは自分で表現してね。
お家の中に居ても、学校と同じ時間で勉強したり息抜きしてね。

趣味も勉強のひとつだけど、携帯やゲーム機は別だからね。

お母さんは、どうしたら良いか分からないのに、周りから「どうにかしろ!」攻撃されるから怒った雰囲気になってるだけ。

どうにか出来てたら不登校児ゼロ達成するっちゅうの❗

私は味方が居なくて、子供に急かしてばかりいた。

No.2 18/03/20 21:15
匿名さん2 

それはね、主さん自身が不登校で、母親に対して申し訳ないとか、そう言う気持ちだから、母親の様子を伺って生活してるから、そう思っちゃうんだよ。
なんか、後ろめたい気持ちとかね。
不登校の理由とか、ちゃんとお母さんと話してる?

No.3 18/03/21 02:16
お師匠さん3 

無理して学校に行ったほうがいいとまでは言いませんが、母親の事を観察してる場合じゃありませんよ。小学校や中学校に行かないと、大人になった時に本当にみじめな思いをするから(周りでそういう人を見てきました)、早めに対策を考えてもららわないとね。他の方も書かれてるように、不登校児のための学校に通うなり塾に通うなりしないと…。

No.4 18/03/21 10:16
お礼

>> 1 うちもそうだった。私は親の立場なんだけど、学校からは「早く学校に来させるように!」と言われ続けるし、子供の無言の拒否にも学校に説明出来ないし… そうですね
家にいますが、国算社理の勉強はやっていますし、あとはお母さんと話し合ってみようと思います。
回答本当にありがとうございました

No.5 18/03/21 10:26
匿名さん5 

実際に、お母さんから酷く怒られてしまった事等が最近は続いていたのでしょうかね…?

No.6 18/03/23 13:32
匿名さん6 

主さんがそう感じるのでしたらお母さんの態度に問題あるのでしょうし、自分は悪くないって思っていた方がいいです

No.7 18/03/23 19:15
専業主婦さん7 

母親という生き物は、子供の為に必死な生き物。
いつも怒り狂う母親なら、本当に存在するなら精神病だと
思いますよ…

No.8 18/03/23 19:17
専業主婦さん7 

あ、不登校だったの?
何で学校行かないのかな〜
母親は
もしかして、主様の気持ちが分からないだけ。かも。

No.9 18/03/23 22:20
匿名さん9 

私もそんな時期がありました。
言われるともっと学校に行きたくなくなります。私はその後悩みを打ち明けられずに母親の睡眠薬を飲んで自殺をしました。母親気づいて助かりました。その時に母親手紙を渡されました、そこにはお母さんが全部悪かったと書いてありました、その後に母親は病気で急に倒れてしまい会話もまともに出来なくなりました、あの時きちんと母親に自分の悩みを話していれば良かったと今でも後悔しています。
少しお母さんに相談してみてはどうですか?
あまりいいアドバイスできなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧