注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大至急。部活の大会をサボる理由 明日部活の大会があります。 中3最後の大会で…

回答2 + お礼0 HIT数 1844 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 13:34(更新日時)

大至急。部活の大会をサボる理由
明日部活の大会があります。
中3最後の大会で、3年生はあまり重要視されていません。私は幽霊部員なのにメンバーが足りず不戦勝されてしまうので、私は一昨日出ないかと誘われました。
結局出ることになり、今日練習に行ったのですが私の他にAちゃんも大会に誘われていて練習に一緒に行きました。Aちゃんは、私と同じ幽霊部員気味の人でそれがきっかけで少し仲良くしていました。私が幽霊部員のきっかけは、軽いイジメと(今は無くなりました)ボッチだからです。いつも一緒にいる子は部活に来なくなってしまったので…
だから行きたくありませんでしたがAちゃんがいるならボッチにはならないと思っていました。

しかし今日部活に練習に行った時Aちゃんに、裏切られ普通にボッチでした。
昔の辛い部活時代を思い出すとトラウマでそれが蘇ってきました…

明日、大会に行くと考えるだけで吐き気がします。断れなかった自分も悪いです。しかし、顧問にも捨てられているし私が出るチームはどうせ勝ち上がれないと思うので、私がいなくてもそこまで大丈夫だと思います。それに3年生だし出たい人だけと言われているので…

なので明日の朝先生に電話して休もうと思います。親は自分で電話しなさいと言われました。

凄く怖いですが、もう一生会わないと考えて頑張ろうと思います。
なんて言えば良いと思いますか…?
普通に「体調が悪いから」でいいと思いますか…?
どうせ嘘だとは分かってしまうのは知っているので、、

それか、ぼっちで地獄の1日を乗り切るべきでしょうか…?



No.2618738 18/03/20 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 19:52
匿名さん1 

普通に体調不良で休みますと言えば良いと思います。
悪いのは貴方をそんな風にしてしまった人たちです。
それなのに無理をしてまで行かなくても大丈夫です。

No.2 18/03/23 13:34
匿名さん2 

大会は無事お休み出来たでしょうか?そんな状態だったら行かなくって全然いいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧