注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ミニバンの後部(ハッチ&バンパー)を鉄の柱にぶつけてしまいました。保険使…

回答4 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

悩める人
18/03/21 07:30(更新日時)

ミニバンの後部(ハッチ&バンパー)を鉄の柱にぶつけてしまいました。保険使って修理すると、保険料が年間4万円アップして、それが3年間続くと言われました。
来年の夏で車検切れるので、その頃に買い替えるつもりでしたが、このぶつけた事で、治すか迷ってます。
結構目立つので、安価で簡単に修理してもらうか、この際、買い替えようかととも思うけど、転職したばかりで、取り引きの有る銀行から融資が受けられかも不安です。
どうしよ?(T-T)。

18/03/20 19:47 追記
自腹で治したいけど、金欠中。

No.2618754 18/03/20 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 19:58
匿名さん1 

凹み具合では、熱湯かけ直ぐ冷水で凹みは多少直りますけど…

一回では駄目なので何回か繰り返してみて下さい

ポコって音がしたら凹みが戻り始めたって感じなので試してみて!


No.2 18/03/20 20:00
匿名さん2 

4万円×3年間としてプラス免責分5万円~10万円(免責は本人の契約条項次第だからなんとも言えないけど)それを超える金額なら保険修理したらいいだけの話。


でもその修理内容なら50万円は軽く行きそうだから、保険修理でしょう。まあ廃車寸前の車なら修理見積り満額は出ないしね……いっそその傷にガムテープを貼り乗り潰すか?


ただ夜中にそのガムテだらけの車乗ろうものなら、お巡りからは職質の嵐だろうけどね……

No.3 18/03/20 20:01
お礼

>> 1 凹み具合では、熱湯かけ直ぐ冷水で凹みは多少直りますけど… 一回では駄目なので何回か繰り返してみて下さい ポコって音がしたら凹みが… 有り難うございます。
鉄板が凹ってます。(T-T)

No.4 18/03/20 21:34
通行人4 ( ♂ )

バックドアとバンパーのみの損傷でしたら、いずれもボルト止め部品ですから、中古部品とそっくり交換するという修理方法もあります。

新品部品を使うよりは、はるかに安上がりです。

ただバックドアとバンパー以外の溶接箇所にまで損傷が及んでいる場合には、どうしても板金塗装が必要になります。

中古部品の手配は板金屋さんでも出来ますが、GooPartsとかAmazonのサイトにも出ています。

尚、現在バックドアやバンパーのような大型部品は個人宅への配達は行っておらず、事前に板金工場の許可を取って、そちらに配達してもらうことになります。

また板金が必要な場合、殆どのディーラーは板金工場は持っておらず、提携している板金工場に丸投げし、中間マージンが上乗せされていることが多く割高になります。

板金工場に直接持ち込んだ方が割安です。

ボルト止め部品の交換のみでしたらディーラーでも可能です。



No.5 18/03/21 02:09
経験者さん5 

ランプが壊れてるとかじゃないなら、直さなくてもいいかとも思います。自分も、ボディーがかなり凹んでしまった事がありました。最初は人目が気になりましたが、1〜2週間もしたら気にならなくなりました。開き直れるというか何というか…。(笑)

No.6 18/03/21 07:30
お礼

有り難うございます。
ネットで検索したら、中古パーツで間に合いそうなんで、知り合いの修理屋に相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧