注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

祖母のお風呂の時間が長すぎて悩んでいます。 基本的に我が家では晩御飯は7時から…

回答5 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

悩める人
18/03/21 00:26(更新日時)

祖母のお風呂の時間が長すぎて悩んでいます。
基本的に我が家では晩御飯は7時からで7時半くらいから父から順に入っていきます。
7時半~8時が父で8時~8時半が母、そしてその後に祖母という感じなのですが、私はアルバイトの関係で9時半くらいに帰宅するのですが、それでも祖母がまだ入っていることが多々ありいつも困っています。
本来であれば8時半から祖母が入るという流れなのですが、よくその時間に祖母の友人から電話があり9時くらいまで電話、そしてその後1時間ほど入浴し10時、さらにその後もお風呂と隣接する洗面所で肌や髪のケア、洗濯などもするため結局私が入れるのは11時過ぎくらいになり、そこから色々しているといつも寝る時間が1時近くになってしまいます。
祖母に電話がきたりするのはしょうがないことなのでどうしても注意などできず、せめてもう少しお風呂に入っている時間を短くしてくれたり、肌や髪のケアも違う部屋でやってくれると私ももう少し早く入れるので嬉しいのですが、中々それも言うのが忍びなく悩んでいます。
本来ならば12時前後には寝たいのでもう少し早く入れたら嬉しいのですが、私が我慢した方がよいでしょうか?それとも一度祖母に相談してみても良いものなのでしょうか・・・

No.2618789 18/03/20 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 20:57
通行人1 

祖母に相談して。

洗面所に祖母が居ると入れないなら
着替えのちょっとの間だけ、どいてもらえば?

No.2 18/03/20 21:12
匿名さん2 

老人専門施設へ入所しましょう。
老人の御風呂は危険です。

No.3 18/03/20 21:15
匿名さん3 

一番最後に入れれば良い

No.4 18/03/20 21:15
匿名さん 

一番最後に入れれば良い

No.5 18/03/21 00:26
働く主婦さん5 

言った方がいいですよ。
お祖母ちゃん分かっていないんだと
思います。
孫ですもの遠慮しなくていいんじゃない。
私は、姑だから凄く面倒
私もいつも12時過ぎです。
いつもイライラします。
何で人の事考えないんだろうって
思います。
1時間って長いですよね
私は、時々心配になります。
最近睡眠負債が問題とテレビで言って
いました。
睡眠は大事です。
優しくお話して、早くしてもらって
くださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧