注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫の誕生日をお祝いしませんでした 今日が夫の誕生日です。 ですが、ケーキも豪…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 19:02(更新日時)

夫の誕生日をお祝いしませんでした
今日が夫の誕生日です。
ですが、ケーキも豪華なご飯もプレゼントも何も用意してなかったです。
夫を息子と迎えに行き、買い物に3人で行って気づきました。
ケーキだけでも!と思いましたが、ケーキは置いて無かったです。
それで、「せっかくの誕生日なのに、ごめんね!ケーキだけでも用意しとけばよかったね!」と謝り、「いいよいいよ!いつものことじゃん!期待してないよ!」と言われました。
お金に余裕も無く、ついつい夫の誕生日を簡単にしてしまいます。
しかも、昨日は夫が仕事が休みで、ショッピングモールでお揃いのシャツを買ったのですが、それを袋のまま床に置きっぱなしにしてました💦
そのシャツを着て3人で写真を撮ろう!と言ってたのに!

上記のことがあり、夫は何も言わずに息子を寝かしつけて、寝室に一緒にこもってます。
ケーキを買おうと「買い物に行ってくるね!」と言っても「買うものは何もないよ。無駄遣いしないで」といわれてしまいました。
今、謝罪と誕生日を祝う手紙を書いていますが、他にもっとした方がいい事ありますか?

私は小さい頃から特に誕生日をお祝いしたことがないので、どうすればいいか分からないです。

タグ

No.2618793 18/03/20 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 21:54
匿名さん1 

ケーキを買うお金もないなら明日でも次の旦那の休みでも改めてお祝いしてあげたら。

No.2 18/03/20 21:56
通行人2 

お金を使わなくてもお誕生日は祝えます。
お手軽もそうですが、マッサージしてあげたり、お風呂で背中を流してあげたりね。

No.3 18/03/20 22:03
匿名さん3 

主さんのお気持ちを想像したら、謝罪もわかりますが・・

お嫁さんから、お手紙もらったら、めちゃくちゃ嬉しいです

ケーキは入りません
というか、感動して、そんなこと考えられません

僕が旦那さんなら、そのお手紙を何回も読み直して、あったかくなってきたら、大事に保存します

いやー
お嫁さんの愛を感じます

参考にならないというか、もはや私の妄想ですが、数十円のケーキかなんか、
あーんしてあげて ← これが嬉しい

それから、お手紙読んでもいいし、渡してから旦那さんの反応見てもいいし

いい、お嫁さんだなー

No.4 18/03/20 22:09
お礼

>> 1 ケーキを買うお金もないなら明日でも次の旦那の休みでも改めてお祝いしてあげたら。 ありがとうございます!
そうですね!
明日、夫の好きなごはんを作ってお祝いをします!

No.5 18/03/21 17:02
お礼

>> 2 お金を使わなくてもお誕生日は祝えます。 お手軽もそうですが、マッサージしてあげたり、お風呂で背中を流してあげたりね。 ありがとうございます!
マッサージいいですね!
いつも体が痛い痛いと言っているので、やってみます!

No.6 18/03/21 17:04
お礼

>> 3 主さんのお気持ちを想像したら、謝罪もわかりますが・・ お嫁さんから、お手紙もらったら、めちゃくちゃ嬉しいです ケーキは入りません… ありがとうございます!
褒めていただきうれしいです!
でも、そこまで出来た嫁じゃないんですよ( ̄▽ ̄;)
しょっちゅう怒られてます(笑)
あーん、ですね!
そこは考えてもなかったです!
1歳の息子に構いっきりなので、夫のこともしっかり構ってあげます!

ありがとうございます!

No.7 18/03/21 19:02
匿名さん7 

豪華なご飯じゃなくても、美味しいケーキがなくても気持ちの問題なので、安い食材でも、ちょっと手の込んだ料理を作ってあげたら?
ケーキも、ホットケーキミックスで、パンケーキを焼いて、上にホイップクリームや果物を飾って、皆んなで食べればいいじゃない?
きっと旦那さんも感動するんじゃないかな?

優しい、いい奥さんですね。
いつまでもお幸せに‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧