注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

本気で悩んでます。たすけたい 私は、今15歳です。 お姉ちゃんを助けたい…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 09:31(更新日時)

本気で悩んでます。たすけたい

私は、今15歳です。
お姉ちゃんを助けたい。のにどーしたらいいのかわからないです。

私のお姉ちゃんは今21歳で彼氏が19歳。
結婚はしてません。
排卵日の日を間違えて教えたらしく
妊娠をしてしまいました。

微熱が2週間ほど続き体も様子がおかしくなり、妊娠を疑っていた時、お姉ちゃんの彼氏は嫌がってるような感じでは無かったんです。
ですが、妊娠検査薬をして、ちゃんと証拠がある状態で彼氏に見せたとたん、
なんとなく元気がなくなり、焦りの表情が
私には見えました。

その彼氏は、親にちっさい頃からサッカーを教えられていたらしく。
今でも大学に行き、サッカーを頑張っているらしく。サッカー選手になるんだとかなんとか言っていました。

そのせいでもあり、彼氏がお母さんに
彼女が妊娠したと伝えたところ、
「別れなさい」など
「私も高校の時、妊娠して中断したこともある」など
「後、2年後卒業したら時間もいっぱいあるし今は下ろしなさい」とゆう事を言われたそうです。

ちなみに私の親の方は、妊娠を喜んでおり
反対はされませんでした。
彼氏に妊娠したとゆう前、お姉ちゃんはどんな顔に生まれて来るかなー?とか、
落ちつたら彼氏とも結婚できるんだぁって
とても喜んでいました。

なのに、だんだん彼氏も親の方に洗脳されたっぽくて、「別れたくないやから落ち着くまで待とう」って遠回しに反対するよーになりました。
どーしたらいいですか?

ちなみに相手の両親とはまだあってないです。

会う時には心配なので私も一応ついていくのですが、相手に妊娠を反対しなくされるよーな説得はないでしょうか?
まだ私は15歳ですし、たぶん馬鹿にされる事もわかっています。
ちょっとでも変わってほしいので
協力してほしいです。

お願いします。姉を助けたいです
幸せにしてあげたいです

ちょっとでも言葉をかけてくれることを
祈ります。お願いします。

No.2618805 18/03/20 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 22:09
通行人1 

お姉さんはもう成人しているのですね。
ちゃんと自分でどうするのか決めないといけないと思います。
双方のご両親を含めて話合いの場を設けたほうがいいでしょう。

No.2 18/03/20 23:03
通行人2 

彼がまだ若いだけに反対されるのは仕方がないことだし、相手の両親を説得させるためには彼に結婚する気がないと駄目です。

親は二人が本当に育てる気があるのか、どれくらい本気なのかを見ると思います。

彼も中絶して欲しいと言うのに彼の親を説得させることは出来ないでしょう。

No.3 18/03/21 09:31
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2618807/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧