注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

本気で悩んでます。たすけたい 私は、今15歳です。 お姉ちゃんを助けたい…

回答4 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 14:01(更新日時)

本気で悩んでます。たすけたい

私は、今15歳です。
お姉ちゃんを助けたい。のにどーしたらいいのかわからないです。

私のお姉ちゃんは今21歳で彼氏が19歳。
結婚はしてません。
排卵日の日を間違えて教えたらしく
妊娠をしてしまいました。

微熱が2週間ほど続き体も様子がおかしくなり、妊娠を疑っていた時、お姉ちゃんの彼氏は嫌がってるような感じでは無かったんです。
ですが、妊娠検査薬をして、ちゃんと証拠がある状態で彼氏に見せたとたん、
なんとなく元気がなくなり、焦りの表情が
私には見えました。

その彼氏は、親にちっさい頃からサッカーを教えられていたらしく。
今でも大学に行き、サッカーを頑張っているらしく。サッカー選手になるんだとかなんとか言っていました。

そのせいでもあり、彼氏がお母さんに
彼女が妊娠したと伝えたところ、
「別れなさい」など
「私も高校の時、妊娠して中断したこともある」など
「後、2年後卒業したら時間もいっぱいあるし今は下ろしなさい」とゆう事を言われたそうです。

ちなみに私の親の方は、妊娠を喜んでおり
反対はされませんでした。
彼氏に妊娠したとゆう前、お姉ちゃんはどんな顔に生まれて来るかなー?とか、
落ちつたら彼氏とも結婚できるんだぁって
とても喜んでいました。

なのに、だんだん彼氏も親の方に洗脳されたっぽくて、「別れたくないやから落ち着くまで待とう」って遠回しに反対するよーになりました。
どーしたらいいですか?

ちなみに相手の両親とはまだあってないです。

会う時には心配なので私も一応ついていくのですが、相手に妊娠を反対しなくされるよーな説得はないでしょうか?
まだ私は15歳ですし、たぶん馬鹿にされる事もわかっています。
ちょっとでも変わってほしいので
協力してほしいです。

お願いします。姉を助けたいです
幸せにしてあげたいです

ちょっとでも言葉をかけてくれることを
祈ります。お願いします。

No.2618807 18/03/20 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 21:11
通行人1 

排卵日って

入籍してないのに生で?
まずそこから?

No.2 18/03/20 21:16
お礼

>> 1 ですよね。そーなりますよね。

No.3 18/03/20 21:34
匿名さん3 

あなたは、彼氏と別れる事になったとしてもお姉さんに産んでほしいの?
それとも彼氏と上手く行って欲しいの?

仮に産む事を許されたとして、その後のことまでちゃんと想像ついてる?

本当にそれがお姉さんを助ける事になるのかどうか、よく考えた方がいいよ。

No.4 18/03/20 21:41
匿名さん4 ( ♀ )

15才の妹の立場で、お姉さんの彼氏のお母さんが彼氏に行った言葉(自分も中絶経験がある)まで、何で知ることができるんだろうね…………

一人1レスなのは、成り済まし(主が妊娠した本人だよね?)を突っ込まれないためだよね?

No.5 18/03/20 22:30
お礼

>> 4 私はお姉ちゃんと仲が良くてずっと一緒の部屋でいたりしてるんで、
なんてゆわれたの?って聞く前にゆってくれるぐらいなんです。

No.6 18/03/23 14:01
匿名さん6 

年下の彼にお子さんとお姉ちゃんを養うのは難しいでしょうし、今回は下した方がお姉ちゃんの未来の為かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧