注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は、この春から高校1年生になるものです。本当に自分が受験した学校に通いたかった…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 16:38(更新日時)

私は、この春から高校1年生になるものです。本当に自分が受験した学校に通いたかったのか、その学校で良かったのか今更ながら不安になってきました。その学校に初めてオープンスクールに行った時、校舎も綺麗で雰囲気も良くて、授業もしっかり行なっていて好印象でした。他にいくつか学校を見に行っていたのですが、受験をした学校が1番印象が良かったのでそこに決めました。その時は、本当に通いたいと思って受験したのです。通うならこの学校しかないと思いました。見事受験に合格し嬉しく思っていたのですが、もっと他に良い学校はあったのではないか。もっと他の学校を見に行くべきだったのではないかとなぜだか考えるようになり、不安に思うようになったのです。オープンスクールには行ってない学校のホームページを見ては、ここも見に行けばよかった、こっちの方が良かったかもしれないと思い、この春から学校に通うのが不安です。この選択が良かったのかなんて実際似通ってみなければわからないとは思いますが、通う前からこんな風に思うのは自分自身嫌だなと思います。受験をしてからこんな不安に襲われ余計に気持ちが焦ります。自分の気持ちがわからなくなってきたのです。ただただすべてが不安です。どうしたら前向きな気持ちになれるでしょうか。ご意見よろしくお願いします。又、同じような気持ちを体験した事のある方はおられますでしょうか。

No.2618864 18/03/20 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 23:06
匿名さん1 

受かったんだから、呼ばれてるってことだよ。
私は第一志望に落ちて、滑り止めのバカ学校に通うことになって、
不安もたくさんあったし、人生終わったと思ったけど、
そこはバカ学校だから授業は簡単についていけたし、
勉強する時間を検定取得に費やして、取ってた検定のお陰で就職も簡単だった。
今考えれば、無理して第一志望に入ったら、この結果はなかったと思う。
人生なんて、何処でどうなるかわからないよ。
自分が良いと思ったんだから、その時の自分を信じてあげなよ。
校舎が綺麗って、やっぱり通っててテンション上がるよ、それでよかったんだと思うよ。

No.2 18/03/20 23:46
匿名さん2 

私もこの春から高校1年生です。
今、私も同じように悩んでいます。しかも、私が行く高校には誰も友達がいません。でも、私はそんな風に不安になった時は大丈夫、大丈夫って自分に言っています。自分が一番好きな人の声に自分の中で変えたりして😊それと、新しいことがある時は誰だって不安になるんだ、私だけじゃないって思うようにしています。少しでも不安を和らげるために。
少しでも、アドバイスになれたでしょうか?アドバイスになったら嬉しいです。

No.3 18/03/21 16:20
お礼

>> 1 受かったんだから、呼ばれてるってことだよ。 私は第一志望に落ちて、滑り止めのバカ学校に通うことになって、 不安もたくさんあったし、人生終… 回答していただきありがとうございますm(_ _)m
受かったということは、ご縁があったということですかね。経験談を読んで、これから通う高校で自分なりに頑張ってみようと思えました。その先々で、どれだけその時間を有意義な時間にできるかは自分次第ですよね。励みになりました。ありがとうございます

No.4 18/03/21 16:38
お礼

>> 2 私もこの春から高校1年生です。 今、私も同じように悩んでいます。しかも、私が行く高校には誰も友達がいません。でも、私はそんな風に不安になっ… 回答していただきありがとうございますm(_ _)m
自分と同じ悩みを持っている方がいて、自分だけではないんだなと気持ちが楽になりました。大丈夫と自分に言って落ち着かせる。私も実践してみようと思います。アドバイスとても参考になりました!嬉しいです。お互いの高校生活が楽しくありますように。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧