注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

生後1カ月半の息子がいます。 旦那さんの友達が正直最近うっとおしくて仕方ありま…

回答5 + お礼4 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 01:52(更新日時)

生後1カ月半の息子がいます。
旦那さんの友達が正直最近うっとおしくて仕方ありません。
幼い頃からの唯一心を許せる友達ときいていたので、私もそう煩くいうつもりもなかったのですが、お付き合いしてるころからも、妊娠してからも出産してからも旦那に毎日電話んかけてきます。所謂暇電らしいんですけど、ほんとに用事があるときはいいんです。
でもほとんど用事もなくだらだらと電話。旦那も話したいらしく30分ほど話してます、出産する前はそこまでうるさく言わなかったんですか、産後も変わらず。産後その子の家の近くに引っ越しをしたので、電話だけではなく遊ぶことも多くなり。
里帰り中学は友達を家にも頻繁にとめ、ゲームを夜中までしたり、里帰りから家に帰ってきても電話や家に来たり、遊びに行ったりが頻回すぎてイライラします。
電話はほとんど毎日、家にきたり遊ぶのは週3。旦那も悪いです。断ればいいのに遊びにいったり家に呼んだり電話をかか直すんですから。
でも友達も非常識すぎませんか??
旦那の友達もバツイチで子育ても経験してるんで乳児の大変さはわかっているはずなのに。

今日も帰ったら家にもいて、3時間ゲームしたあと、そとに遊びに行くいきました。わたしは母乳をあげ子供を寝かせつ
イライラが最高潮に。

遊ぶなとはいいません、もうすこし頻度を少なくしてほしい。
こういう場合皆さんならどうしますか?旦那さんにも言ってるのに全然きいてくれません。

No.2618874 18/03/20 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 23:18
匿名さん1 

旦那が一番悪いじゃん。
乳児が居ても別れたから、友達は乳児の時なんてすっかり忘れてる。
思い出は美化されるし、バツイチってことは育児を何もしなかったのが原因かもよ?
対して旦那は目の前に乳児が居るのに、ほいほいケツ軽く遊びに行く。
誘う方が悪いって感覚が、まるで不倫したのは夫なのに、
不倫させた女が悪いって言ってるみたいだよ、よく夫を見なよ。
100%夫が悪い、夫も悪いですがじゃない、夫だけが悪い。
で、夫を説得できないからって、八つ当たりで友達が悪いって言ってるだけ。
よくある、子供が生まれたら変わってくれると思ったパターンだろうけど、
妊婦の頃から許してたんだったら、産まれたって許されると思うよ。
なんで急にガミガミ言うんだ?つい先月まで許してただろ?って感覚。
全部急にやめろって言うのは絶対に聞いてくれないから、
家に呼ぶな、外へ行けで、第一段階の説得をしてみたら?
家に居なければ多少はイライラも減るでしょ。

No.2 18/03/20 23:34
匿名さん2 

なんか
中学生高校生の 地元の仲間の ノリのまんま
大人に なっちゃった 人々ですね

各々が 家庭を持った責任と 立場を
まったく 自覚してない

お子ちゃまな 連中に 思えました

旦那さんに 言っても
聞いてくれない

と言うなら

主さんが 実家に帰ることができるなら
お子さんと
しばらく 家を出たらいいのでは?

私も 同じく
キレますよ

旦那にも その 無神経な友達にも

No.3 18/03/20 23:37
通行人3 

その件について旦那さんと話し合ったことはあるのですか?

旦那さんは自分の友達だからいいだろうけど、私なら他人が頻繁に家に来ることがストレスで、その友達が邪魔に思えてしまうと思います。

もっと家族で過ごしたい、って冷静に伝えてみては?

No.4 18/03/20 23:39
匿名さん4 

非常識には徹底的に戦いましょう。
うちの旦那も、似たようなもんでした。でも今では月に一回遊びに行く。
月に一回会社の飲み会にいくくらい。
まずお金を使われたので毎月の小遣い減らしました。だからかな?
あと、頭がおかしくなりそうだった私は盛大に怒り狂った。
わたしは実家に帰った。
そして、何がいけないのか。子供を育てるのだから、ちゃんと子育てにも参加しろとか長文LINEを送った
子育て参加出来ないなら、父親がいないも当然。離婚してと言いました
まずそんな産まれたばかりの小さな赤ちゃんがいるのにそんな環境は良くない。女性は、子供を守るためにガルガルするのも本能として当然だし。
今言わないと、ずっとこのままです。
勇気を出して頑張って。
あなたはなんにも悪くないよ!

No.5 18/03/20 23:56
お礼

>> 1 旦那が一番悪いじゃん。 乳児が居ても別れたから、友達は乳児の時なんてすっかり忘れてる。 思い出は美化されるし、バツイチってことは育児を何… 回答ありがとうございます!
確かに浮気した夫が悪いのに相手の女を責めてる、例えたらそうですよね(><)
乳児がいて大変なのにそんなかんじの旦那にガツンといってやりたいのですが、頭の回転が早くずる賢い旦那さんにいつも言い負かされてしまいます。
私がおっとりしている性格なので、帰ったらとりあえず家に呼ぶのはやめてと伝えてみようと思います(><)

No.6 18/03/20 23:58
お礼

>> 2 なんか 中学生高校生の 地元の仲間の ノリのまんま 大人に なっちゃった 人々ですね 各々が 家庭を持った責任と 立場を まった… 回答ありがとうございます!
実家は近いのですか母しかおらず旦那さんに対して不信感をすでに抱いてるのでなるべく嫌ってほしくなくてあんまり相談できないかんじなんです(><)

No.7 18/03/20 23:59
お礼

>> 3 その件について旦那さんと話し合ったことはあるのですか? 旦那さんは自分の友達だからいいだろうけど、私なら他人が頻繁に家に来ることがスト… 回答ありがとうございます。
何度か話はして、限度と頻度があるとは伝えてたんですが笑ってごまかされ全く響いてないようです。

No.8 18/03/21 00:01
お礼

>> 4 非常識には徹底的に戦いましょう。 うちの旦那も、似たようなもんでした。でも今では月に一回遊びに行く。 月に一回会社の飲み会にいくくらい。… 回答ありがとうございます。ほんとにそうなんです、穏やかなきもちで子育てしたいのに(><)

旦那さんにも気晴らしは必要だろうから全く遊ぶな!とはいってないんです。頻回すぎるんです。
20時過ぎにでていき日付がかわりましたがまだ帰ってきていません。転職のことで悩んでいるので相談しているのかもしれませんが。遅すぎますよね(><)

No.9 18/03/21 01:52
匿名さん9 

自分の旦那にさんってつけるのですね。困っていることが全く伝わっていないのですよ。それか、家族で過ごすよりその友人との方が居心地が良いか。息抜きにたまにならってそんなに居心地悪いのかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧