注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は中学校を卒業したばかりの女子です。 好きな人がいて、その人は34歳の塾の先…

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 19:14(更新日時)

私は中学校を卒業したばかりの女子です。
好きな人がいて、その人は34歳の塾の先生です。中1の頃から担当してもらっていました。色々な相談にものってもらったりして、私が懐いているために集団塾ですが他の生徒と比べてかなり先生との距離は近かったと思います。
先生がこの春に転職することになったので、連絡先を教えてほしいとお願いしました。「〇〇(私)も卒塾するなら教えられるけど、高校生になっても通い続けるから教えられない。卒塾したらね。」と言われました。その先生と仲のいい先生は沢山いるので卒塾する時に連絡先を聞くことはできますが、これは社交辞令というものですか?退職後に実際に連絡先を聞いたりしたら、迷惑だと思いますか?
先生は私が悩みを相談しているとずっと頭を撫でてくれたり、肩を抱いてくれたりしました。皆でいる時にも〇〇!と私を呼んでくれたり、他の生徒と話していても私を見掛けるると話を切り上げて来てくれたりしました。自分で言うのもおかしいですが成績が良かったので、〇〇は俺の自慢だとも言ってくれました。
これも全部、飽くまでも生徒として、仕事としてでしょうか。私が先生を好きだと気付いていて、出来る範囲で優しくしてくれたんでしょうか。
これ以上追いかけない方がいいと思いますか。
回答よろしくお願いします。

No.2619004 18/03/21 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 09:07
悩める人1 

多くの生徒の中で主さんがお気に入りだったのは間違いなさそう。ただ主さんの歳を考えると、恋愛感情までは持っていなかったんじゃないかなぁというのが一般論。だけど、頭を撫でてくれたり、肩を抱いてくれたり・・

うーん、判断がつかないです。

No.2 18/03/21 09:14
匿名さん2 

ありがとうございます。
年齢的には無理がありますよね。他にも期待してしまうことが多いですが、よくわかりません。迷惑な存在にはなりたくないと思っています。

No.3 18/03/21 10:46
匿名さん3 

そんなに尊敬している先生を犯罪者にしないためにも諦めるべきです
あなたに連絡先を教えてくるような人間ならどちらにせよあなたが尊敬する人間ではないという事でもあります

No.4 18/03/21 13:30
匿名さん4 

私は33歳で13歳の息子がいます。
親子ほどの年齢差がある先生...
私が主さんの母親なら心配しますし、同年代と恋愛してほしく思います。

No.5 18/03/21 19:14
匿名さん5 

先生に迷惑を掛けるわけにはいかないので、気持ちは封印するよう努力します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧