注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大学生2年生になる男です。難しいケースだと思うので多くの意見を知りたいです! …

回答5 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

れい( 19 ♂ TddSCd )
18/03/24 05:41(更新日時)

大学生2年生になる男です。難しいケースだと思うので多くの意見を知りたいです!
僕は、不定期に行ける人たちでダイビングしにいくサークルに入っています。同じサークルのある女子と夏合宿後Twitterでちょこちょこ関わるようになり気になってしまい、10月頃その女の子の好きな歌手が自分も好きになったと言ってCDを貸してもらうことになりLINEで話すようになりました。

その後もTwitterで〜の映画観に行ってくれる人いる?って呟いているのを見て自分もその映画が気になっていたので声をかけて2人で行くことになりました。
大学終わりに映画を観に行き、その後飯食べない?って聞かれて飯を食べにいきました。話の中で〜のDVD貸してあげるって言われて後日かりました。

それから一週間後くらいにTwitterで上記の歌手のライブチケットが余ったので誰か行きませんかって呟いててすぐにLINEをして行きたいと伝えOKをもらいました。ライブまで2週間ほどあったのでその間に会いたいと思い食事に誘い自分のオススメしたラーメン屋に行ってカフェで会話をしました。

そしてライブ当日、昼飯を食べ、物販に並び、まだ時間があったので彼女の好きな趣味の博物館に行きました。ライブは、すごく良くて帰りもその話をしながらファミレスに行き夕飯を食べて駅まで送りました。ここで告白しようか迷ってましたがチキンなので出来ませんでした。これが12月の中旬です。

クリスマスにデートに誘おうと思いましたが彼女が社畜なので短期のバイトいれてて誘うのをやめました
冬休み中に水族館デートに誘ったらOKをもらえ彼女が金欠だから冬休み開けまで待って1月中旬に静岡から江ノ島水族館に行きました。その帰り駅で見送るとき告白したのですが「ごめん、良い友達のままでいたい」って言われてフラれました。「答えてくれてありがとう😊」って言って送りました。

その後1カ月以上Twitterで関わってくることが無くなったのですが、反応してくるようになったので飯に誘い相手に予定があったので数時間だけ会いました。吹っ切れたのか彼女との会話が今まで以上に上手く話せるようになってて楽しかったです。
その後もたまに会ったりしています。

その女子は、自分から誘うのが苦手で人見知りが激しいほうなのですが僕は再度告白して付き合いたいと思っています。
こんな自分に誰か意見とこんな風に告白するべきなど教えてくださると幸いです!

タグ

No.2619008 18/03/21 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 09:28
通行人1 

今までの関係を考えると、告白したときのタイミングが悪かったか、
まだ彼女として付き合える状況じゃなかっただけだと思う。

今後も良い関係を続ければ、また告白するチャンスも来ると思うし、
大丈夫。きっとOKもらえますよ。

No.2 18/03/21 10:03
通行人2 

友達でいたいと言われているのに
またしつこく告白したら
友達でもいられなくなるかも。

No.3 18/03/21 10:04
匿名さん3 

返事は相手次第だし、これまであなたは間違ってないと思う。
だから第3者の「こんな風に~」は必要ないと思う。

No.4 18/03/21 10:08
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「あんまり期待せずに、一応接点持っとく」くらいでいいよ。その女性。

No.5 18/03/24 05:41
匿名さん5 

向こうが人見知りの人なのでしたら、もうちょっと何度も遊んで信頼を得るのも良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧