注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

汚い内容ですみません。 会社のトイレの話です。 半年前に店長が退職し…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 09:01(更新日時)

汚い内容ですみません。
会社のトイレの話です。


半年前に店長が退職し、後任が決まらなかったので半年間は女性二人でした。

そして今月から新しい店長(男性)が来たのですが、トイレの使い方が汚いのです。

大が便器についていて、ウォシュレット使用後もそのままなので便座が濡れた状態。
しかも、トイレットペーパーをめちゃくちゃ使います。
二人のときは2~3日持ったくらいの量をなんと一回で使ってしまっていました。

掃除も二人の時は週1~2回でも大丈夫だったのに、今では毎日です。
もう一人の女性も、こないだ鳥肌たつほどの汚れっぷりだった…と言っていました。

たまーにですが、お客さんも使用するトイレです。

使ったトイレをチェックしないのでしょうか?
汚したトイレを他人に見られる羞恥心、デリカシーないのか不思議です。

しかし、直接は言いづらいです。
何かいい方法ないでしょうか?

No.2619017 18/03/21 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 09:57
匿名さん1 


話しを聞いてくれる店長さんなら

お客様からクレームが・・・

と言ってみては?

No.2 18/03/21 22:27
匿名さん2 

うちも男性スタッフのトイレの使い方が汚く、掃除の時に便座を上げたら便器と便座裏が垂れるくらい尿でべっちゃべちゃでびっくりしたことがあります。
たった数名の職場で誰がやったかわかってしまうのに最低なやつだなぁと思ってます。

そいつは掃除の時間に絶対トイレ掃除をしないので、今度汚れてたら汚すなら自分で掃除しろと言ってやるつもりです。流石に我慢の限界いい加減にしろって。

言いにくいならNO.1さんが言うようにお客様からクレームがと伝えるのがいいと思います。

No.3 18/03/24 08:56
お礼

>> 1 話しを聞いてくれる店長さんなら お客様からクレームが・・・ と言ってみては? レスありがとうございます。

なるほど、クレームですか。
いい考えですが、残念ながら1日の来店者は1~3名、トイレもオープンにしてないので、言われたら案内するという程度なので、お客さんが使うのは月に1~2回なのです。
特殊なものを扱ってるので、お客さん少ないんです。

なので、クレームとは言いづらいですね…

No.4 18/03/24 09:01
お礼

>> 2 うちも男性スタッフのトイレの使い方が汚く、掃除の時に便座を上げたら便器と便座裏が垂れるくらい尿でべっちゃべちゃでびっくりしたことがあります。… ありがとうございます。
No.2さんも同じような状況なのですね。
ほんと、腹が立ちますよね!

昨日は私は2度トイレ使ったのですが、2度とも自分が使う前に掃除せざるを得ない状況でした。
余裕持ってトイレ行かないといけません…。

直接言いたいですが、父親より年上の男性にデリケートな話題言いづらいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧