注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

昨年一月に転職して勤務しています。それから約一年引き継ぎを受け、あと二ヶ月で前任…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 17:06(更新日時)

昨年一月に転職して勤務しています。それから約一年引き継ぎを受け、あと二ヶ月で前任者は退職します。
会社の財政状況から、長くは働けないのだろうと思っています。
そこで、、、転職を考えています。
転職先を見つけてから退職となり、時期は不明ですが。
前任者がいるうちに退職するのと、前任者が退職してから、私が退職するのと、どちらが迷惑をかけないでしょうか?

どちらにしても迷惑をかけることにはなるのは承知しておりますが、皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。

No.2619026 18/03/21 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 11:22
匿名さん1 

合理的に考えたら前任者がいる内だろうけど、

それでも猛反発を受けるのは免れない印象

No.2 18/03/21 12:14
お礼

ご回答ありがとうございます。

どうしたらよいのかずっと考えるだけで先に進めず、困っております。

でも客観的な見え方を知ることができ、とても助かりました。ありがとうございました。

No.3 18/03/21 13:26
匿名さん3 

うわー
一年も掛けて引き継ぎしてきたのに、全部水の泡…

でもまぁ、あなたが辞めたいってんなら仕方ないか。

辞めるなら早めに伝えた方がいいんでないの?

No.4 18/03/21 14:16
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

教えて下さった方にとっては一年が水の泡ですよね……

ご意見、とても参考になります。
ありがとうございました。

No.5 18/03/21 15:34
通行人5 

迷惑としては前任者がいなくなって、すぐ辞めるでしょうが・・

転職先が決まっていないうちは、辞めないほうが良いと思いますね。

No.6 18/03/21 17:06
お礼

>> 5 もっと早く結論がだせれば良かったんですが、結局1年も教えてもらってしまいました…

ご意見参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧