注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私が「○○しようかな…」と1人で呟くとすぐ母が「え?何?何を言っとる?」と入って…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 11:59(更新日時)

私が「○○しようかな…」と1人で呟くとすぐ母が「え?何?何を言っとる?」と入って来ます。

私が「何もない」と言って勉強をしようとしても「えー、何が?何て言っとった?」としつこく聞いてきます。私が言うまでひたすら何が?を繰り返します。

それを10分ほど言われてイライラしてしまい「○○しようかなって言っただけ!」と少し声を荒げてしまいました。

そうしたら母が「何を言ったか聞いただけなのにそんな風に言うならもういい。全部自分でやって。」と言ってきます。

父にも「そんな風に言うともう誰もお前なんて信用しんぞ。いい加減にしろ。」と怒ってきます。

別に1人でつぶやく自由くらいあるじゃないですか。どうしてこんなにも言葉の1つ1つを母に詮索され、関係のない父にまで怒られなきゃいけないんですか?

長文失礼しました。

No.2619037 18/03/21 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 11:17
通行人1 ( ♀ )

反抗期?


かまってちゃん?


詮索されたくなければ、「○○しようかな~」なんて言わないことです。


大人になりましょう。

No.2 18/03/21 11:59
匿名さん2 

分かります。自分の母親も同じです。
関係ないのに、凄く聞いてきます。
ので、聞かれたら言った言葉をもう一度言ったり、別に何もないと返答したりしてます。
腹は立ちますよね(笑)
母親も、何度も聞いてくるなよって思います。
まぁ、親は気になるんでしょうね。
些細な言葉でも、「しようかな」と言う言葉は、良し悪しの意味で取れますからね。
でも独り言は自由ですよ。
かと言って、詮索されるのが嫌であれば、気を付けるしかないですよね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧