注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分は春から高校生になる者です。 全日制ではなく、定時制です。 自分の通う定…

回答3 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

学生さん
18/03/24 05:47(更新日時)

自分は春から高校生になる者です。
全日制ではなく、定時制です。
自分の通う定時制は制服がないので入学式に着ていく服の指定がないのですが、自分は軽めのスーツで行こうとおもっています。
そこまでは決まっているのですが、スーツをスカート型にするかパンツ型にするか悩んでます。
大抵の方はスカートが多いのかもしれませんが、自分は体が女性で心が男性よりのエックスジェンダーに近いもので、スカートをはくことに少し抵抗があります。(はけないことはないです。)なので自分のなかではパンツ型がいいなぁ、と思うのですが、周りの方の反応が少し気になります。気にしなくていいのでしょうか。
自分は面倒なことに周りの目などを気にしやすく、心配性です。なのでこの掲示板に書かせていただきました。
自分のなかでは結構大事なことなので、嫌がらせなどのコメントはしないでいただけるとありがたいです。
回答お願いします🙇

No.2619039 18/03/21 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 11:05
働く主婦さん1 ( ♀ )

去年まで息子が、定時に通っていました。
式典でパンツスーツの女の子、いましたよ。
1人だけだけど。
そもそも女の子が少ないから、女の子ってだけで目立ってしまうかも?
息子と仲良しだったから話した事があるけど「人と一緒じゃ、つまらないから!」と話してて、私は良いと思いましたよ。

No.2 18/03/21 11:05
匿名さん2 

パンツ型で良いと思います、自分も大学の卒業式にパンツスーツで出ました

No.3 18/03/22 12:49
お礼

>> 1 去年まで息子が、定時に通っていました。 式典でパンツスーツの女の子、いましたよ。 1人だけだけど。 そもそも女の子が少ないから、女の子… 親切に回答をありがとうございます🙇
その方かっこいいですね……!
自分も勇気をだしてパンツ型にしようとおもいます!

No.4 18/03/22 12:49
お礼

>> 2 パンツ型で良いと思います、自分も大学の卒業式にパンツスーツで出ました 親切に回答をありがとうございます🙇
勇気をだしてパンツ型にしようとおもいます!

No.5 18/03/24 05:47
匿名さん5 

パンツでも全然いいと思いますよ、制服がないのでしたらみんなそれぞれ好きな恰好で来るでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧