注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の同僚の休み希望についてです。 ご意見を頂けましたら幸いです。 私は最近…

回答3 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 06:13(更新日時)

職場の同僚の休み希望についてです。
ご意見を頂けましたら幸いです。
私は最近、再就職で、デイサービスに働き初めました。
看護師です。
この、デイサービスは看護師が二人で毎日一人で、週3日ずつ交代の勤務形態になっています。
仕事は何とか慣れてきましたが
先輩である(10年位勤続している)看護師の休み希望が多い事に、不満を感じています。
4月の休み希望は12日で5月の休み希望は6日書いてありました。
しかも、忙しい月水金に休み希望が多く
特に忙しい金曜日は全て休み希望でした。
そして、150円時給がアップする土曜日は、ほとんど出勤になります。
これでは、もう勤務表は出来上がってる状態です。
自分は新人で相手は大先輩なので仕方ないのかとも思ったのですが、たとえパートでも、月に10日以上の休み希望ってあり得るのでしょうか?

ご意見頂きたく宜しくお願い致します。

18/03/21 17:23 追記
追記です。

少し考えてみました。
新人なので偉そうな事やわがままは言えませんが自分自身納得できないと思ったら勤務表を作ってくれる責任者に話をしてみようと思います。

No.2619134 18/03/21 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 15:40
匿名さん1 

勤務表は誰が作成したり管理しているのですか?

No.2 18/03/21 15:57
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございますm(__)m
勤務表は私が入職する前は、産休に入った看護師さんが作っていたとの事でした。小さいお子さんがいるので休みが多かったの為か?その一番古い看護師に遠慮してか?一番古い看護師には働きやすい勤務表を作ってあげていたようです。
でも、その看護師さんが産休に入って私が入職となったのですが、古い看護師は勤務表を作る気はなく施設の責任者に作ってもらうと言っていました。
なので、今は、施設の責任者(生活支援員)が作ってくれます。

文章が下手ですみませんm(__)m

No.3 18/03/21 16:07
匿名さん1 

勤務表を作成する施設責任者はその勤務表を見て違和感ないのですかね

No.4 18/03/21 16:45
お礼

>> 3 ありがとうございます。
4月と5月の休み希望なので、まだ目を通していない状態です。

No.5 18/03/24 06:13
匿名さん5 

パートさんだったら何日休んでも大丈夫な職場もありますが、忙しいなら反感買う場合もありますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧