注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

1週間前彼氏の友達が亡くなりました。 交通事故だったようです。 バタバタ…

回答6 + お礼6 HIT数 3499 あ+ あ-

moko258( 25 ♀ 2HdSCd )
18/03/22 07:07(更新日時)

1週間前彼氏の友達が亡くなりました。
交通事故だったようです。

バタバタすると連絡が来たのでしばらく連絡はしないようにしようと思っていたのですが、数日後心配だったので連絡をしたら、その日はお葬式の日だったのですぐに連絡は終わりました。

今週末私の誕生日のため会う約束をしていましたが、
会うのを延期しようか?と連絡しました。
今日も事故現場を見てきたりとバタバタしていたそうで、
今度でいいかな?ごめんね。とか気を遣わせてごめんと返事が来ました。

落ち着いたらでいいよと返事をしましたが、会えると言ってくれないかなと淡い期待を込めていた自分もいました。
車で1時間半かかるところに住んでいるため、すぐに会えないし、自分と会うのをやめて実は友達とは遊んでいるのではないかと疑ってしまいます。
(最近復縁したのですが、以前付き合っていた時、彼が疲れているからとドタキャンしたのに友達と遊んでいたことがあったため)

それに、今日は友達の結婚式に出席しているようです。
それならわたしと会えるんじゃないの。と思ってしまいます。
あと1週間くらい待って、向こうから誘いがない場合どうしたらいいのでしょう。

回答よろしくお願い致します。

No.2619150 18/03/21 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 15:34
匿名さん1 

私にも同じような経験があります。
辛口ですが、本当にその友人とやらは事故でお亡くなりになったのでしょうか?
よくある逃げ口上なので・・・
事故現場を見に行くとか、事故の目撃者に会いに行くとか、
そんな事、警察がすべて把握して、ただの友達関係にある友人はノータッチです。
主様のお誕生日を、何かしらの事情で優先できない。
その事情が、主様には知られたくない・・・というのが本当の内容だと思います。
主様の彼氏は、優しく優柔不断で、誰にでも良い人なのではないでしょうか?
優しさと優柔不断さが共存している男性は、
ハッキリと関係性を示してこないばかりか、別れる別れないの際にも、優しく振る舞うので、
女性の側からすれば、どうして??!!と、困惑するばかりです。
もうこのズルズルとした関係を終わらせてもいいかもしれません。
待つばかりの女性は、時間を無駄にしているだけです。

No.2 18/03/21 15:45
お礼

>> 1 事故というのは本当です。
ツーリング仲間だったようです。
彼は保険会社に勤めているということもあって事故現場が気になったのではないのでしょうか。

確かに誰にでも優しい人かもしれません。
わたしが振られて、向こうから復縁を持ちかけて来ました。
復縁するまでもキスはされたのに告白されないなど、なんだかはっきりしませんでした。
やっと復縁出来たと思った矢先にこのような状況です。
今日も連絡は取っています。

このまま連絡が来なかったら、一応自分の気持ちや会いたいといった気持ちを伝えようかと思います。

No.3 18/03/21 16:00
匿名さん3 

疑えば切りがない

信じられない相手なら別れを考えた方が良いのでは?

友達優先の彼氏だと思うし、貴女と合わないんじゃない?

自分に合った人を探してみたら?

No.4 18/03/21 16:07
お礼

>> 3 確かにそうですね。
でも一度気持ちを伝えてみます。

No.5 18/03/21 16:13
匿名さん5 

うーん!1時間半くらいの距離なら会えるよね。俺なら行きます俺ならね、ただ俺って何かちょっと普通と考えが違うから俺の行動は参考にはならない
で、主さんは彼女だよね、その彼女をないがしろにしたり誕生日に来ないとかちょっと駄目男なんじゃない。先々そんな男といると苦労しそうですけど大丈夫なの?
あとは主さんの覚悟次第ですよね
ここまできたら厳しく見極めないと自分が後々泣きますよ
その彼氏と付き合うならどうなろうと責任は自分自身ですからね
厳しく見極めないとね。厳しくだよ!あまさがあれば不幸になるから
あと今は自分が当事者だけど自分を友達に置き換えて第三者的な立場でみると良いですよ。よく見えるはずです
友達同じ状態だったらどうするのか!

No.6 18/03/21 16:21
お礼

>> 5 やっぱりそうですよね。
でも彼氏の気持ちを考えると、わたしが延期しようか?と言えば、じゃあそうする。といった流れになるんですかね。

彼からバタバタすると連絡が来る前、1週間程前に会ったのですが、その時は会いたいと言ったようなことを言ってくれていました。
以前付き合っていた時もそうでしたが、彼の気持ちがわかりません。
会いたいという気持ちを伝えてもいいでしょうか。

No.7 18/03/21 19:54
経験者さん7 

友達が亡くなったとしても、忙しいのは家族だけで、その友達が忙しいなんて事はないので、会えない口実かなと思います。現に、あなたの彼は前に嘘をついてるわけですから、また嘘の可能性は高いかなと思います。
自分は男なのでよく分かりますが、一度嘘をつくと何度も必ず嘘をつきます。
あと、自分のも1時間半ぐらいの中距離恋愛でしたが、毎週末には必ず会いに行きました。無理のない距離です。
やはり、あなたを大事にしてくれる別の人を探したほうがよいかなと思いますよ。

No.8 18/03/21 20:54
お礼

>> 7 そうですね。
わたしも絶対同じことの繰り返しだろうと思っています。
自分から会うの延期しようか?と言っておきながら、やはりもやもやしたり会いたいといった気持ちが大きいです。
気持ちを伝えたら逆効果でしょうか。

No.9 18/03/21 23:40
経験者さん7 

7です。
別れる覚悟があるぐらいなのだから、最後だというつもりで、正直に不満を含め思ってる事を全て伝えてみるのがよいかと思います。
それによって、彼が危機感を持って改善してくれたら一番ですからね。
男は正直に細かく伝えないと分からないものですからね。鈍いので。(^^)

No.10 18/03/21 23:47
お礼

>> 9 そうですね。
まずは会う頻度について彼に聞いてみようかと思います。

No.11 18/03/22 00:24
匿名さん11 

は?まじか?

仲良い友達が亡くなった。そんな時にもデートしてくれないから会ってくれないから連絡くれないからって不満言うの??? 本気ですか?
連絡したどの時もその友達の事でなんだかんだしてるんだよね?
疑わしい? 亡くなったのは嘘じゃないんですよね?

そんな時に彼女の誕生日の事考えてないなんて!とか…彼は彼女を蔑ろにしてる!とか???
わけわかんないですよ?何言ってるんですか?

そんな事言う人は一体今までどんな恋愛してきたんですかって思ってしまいます。まるで友達がいない人の思考なんじゃないの?とさえ思ってしまう。
それも相手から連絡来てるんですよね。”これこれこうでバタバタしてる”とか。ちゃんと。
連絡したどの時もその友達の事でなんだかんだしてるのなら、なんだかんだと動いてくれるそんな役割立場をとってるものですよね?その彼は。
その亡くなった友人の為や友人家族や友達仲間の為になんだかなんだと自分が動いて回る人って事ですよね?ただ連絡を受けるだけ連絡待ってるだけで自分からは何もしないような、友達ってよりお客さんかただの知人みたいに自分からは何もしない何も動かない人とかではなくて、

自分の仲良くしてた身近にいた友人が何かで亡くなった時に、悲しむ人が身近にいるのに逆に「彼女の誕生日だから」と言って彼女と遊びにいってヘラヘラしてるような人だったら逆にその彼の周りにいる友達から彼が「お前こんな時によくそんなの行けるよな…」って言われるよ?
「こんな時に会ってくれないって文句言ってくるの?よくそんな彼女といるよね」とか思われてしまいますよ…

No.12 18/03/22 07:07
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
いろいろ忙しかったのは事実みたいです。
昨日は普通に友達の結婚式に行っていたようです。
まあそれは初めから決まっていたことなので参加するとは思いますが。
LINEも普通にしているし、元気そうじゃんと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧