注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

男性の気持ちがわかりません… 以前に3回程、似たようなことがありました。 …

回答10 + お礼9 HIT数 1707 あ+ あ-

OLさん
18/03/27 02:24(更新日時)

男性の気持ちがわかりません…
以前に3回程、似たようなことがありました。

仕事の関係先の男性とご飯に行く約束をしていました。
私としては仕事の話という事では無く、2人で食事にという意味に取れました。


しかし、時期的にお相手の仕事が忙しくなったり、転職やその先をお相手が考える状況になります。

待っていたのですが、結局ご飯に行く事はありませんでした。

その間、邪魔にならない程度に励ましのメールと落ち着いたら約束していたご飯行きましょうと送ったくらいです。

1人は、その状況に彼女が出来て騙していたので論外。

あと2人は既読が遅かったり、既読スルーです。
1人は結局地元を離れてしまいましたが、約束のご飯の返事もないんです。

私としては良いなと思ったのでご飯に行こうと思ったのですが、相手の事を知らずに待ったまま何も無くいなくなってしまう事に???です。

その男性の共通点は、本人が本気でしたい仕事を続けられなかったという事です。



転職や仕事の事は男性にとって大事な事だと思いますが、一言送る事は出来ないのでしょうか?
それとも夢破れ(?)プライドが傷付いたから?

私が彼女という立場では無いから?
仕事で離れてしまうから?

最終的には、私が女として魅力が無かったから?と自分を責めてしまいます。

私としてはお相手の力になりたかった…返事が無いとシツコクメールも出来ませんでした。

どなたか同じ経験された男性の気持ちを教えてください。

No.2619164 18/03/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 16:08
匿名さん1 

女からの回答ですみません。

あなたと同じような経験をしたことが私もありますが、基本的に男性は好意をもっている女性に対してはきちんと返信してくるものだと思っています。

事実、付き合うに至った男性は皆、即日返信ではなくとも必ず私の送ったメールに関しては返信してくれました。

なので主さまがその男性といずれお付き合いしたいと思ってらっしゃるようでしたら、返信が返ってこない男性は諦め、次に進まれた方が良いかと思います。

長文失礼しました。

No.2 18/03/21 16:37
通行人2 ( ♀ )

>1人は、その状況に彼女が出来て騙していたので論外。あと2人は既読が遅かったり、既読スルーです。

完全に脈なし、なんだと思いますよ。あとご飯行こうもその場のノリか社交辞令。

No.3 18/03/21 16:48
通行人3 ( ♂ )

どうも具体的に日取りが決まった約束ではないようなので、社交辞令に近いものだと思います。

No.4 18/03/21 17:28
お礼

>> 1 女からの回答ですみません。 あなたと同じような経験をしたことが私もありますが、基本的に男性は好意をもっている女性に対してはきちんと返信… コメントありがとうございます。

今度はメールを無視しない男性を選びます!

待ち損しました。
といいつつ本当は凄く悩み傷付きました。

自分の真に受ける性格を治したい…

No.5 18/03/21 17:34
匿名さん5 

タイミング悪かった影響は大きいと思うけど、社交辞令だったと思う。
人の出入り激しい職場なら、尚更出会いを探すのには向かないんじゃない。
もっと視野を広げてみたら。
そもそも、二人でふらっと食事に行けるようなキャラor関係性だったのか疑問。
まず複数人で食事行って、後日気が合う人同士でって話ならまだ分かるけど。
30過ぎの独身女性といきなりサシでってのはなかなかハードル高いと思う。

No.6 18/03/21 18:20
お礼

>> 2 >1人は、その状況に彼女が出来て騙していたので論外。あと2人は既読が遅かったり、既読スルーです。 完全に脈なし、なんだと思います… そうなんですね。

3月末頃に行きましょうと言っていたのですが…

どうしたら脈ありですか❓

No.7 18/03/21 18:24
お礼

>> 3 どうも具体的に日取りが決まった約束ではないようなので、社交辞令に近いものだと思います。 3月末頃にという話があったのですが…
仕事の都合を見て日程を決める事になっていたのですが…

先月末に具体的な日程を連絡したら、インフルになったと連絡があって日を空けて送ったのですが…

別件でプレゼントするとも言われていたのです。
メールも丁寧だったので、真面目に対応した私はバカですね。

No.8 18/03/21 18:27
お礼

>> 5 タイミング悪かった影響は大きいと思うけど、社交辞令だったと思う。 人の出入り激しい職場なら、尚更出会いを探すのには向かないんじゃない。 … コメントありがとうございます。

男性の方でしょうか?

2人でふらっといけるようなキャラを詳しく教えて欲しいです。

30過ぎの独身女と2人だとハードル高いも詳しく教えて欲しいです。

今後の参考にさせてください。

No.9 18/03/21 21:15
匿名さん9 

主さん、ちょっと話を真に受けすぎなんだろうね。

今度2人で食事にでも行きましょう=私に気がある

ではないよ。




No.10 18/03/21 22:54
通行人2 ( ♀ )

恋愛相談できる女友達とか、主さんの周りにいますか?

食事の話が出た経緯や、連絡のやり取りを一度誰かに詳しく見てもらった方がいいと思う。

連絡のやり取りの中に、ヒントがたくさん隠れてるものだと思う。

主さんにアドバイスしてあげたいけど、パソコンの画面越しじゃ、情報も少なくて助言してあげられないなぁ。

ちなみに、食事の約束は相手から持ちかけられたのですか?主さんが誘ったのですか?相手が誘って来て、日にちや店も具体的に提案してくれて、相手から積極的に連絡が来ていたのに、急に連絡が途絶えたのであれば、相手が思わせぶりだし主さんが期待するのもムリは、ない。これなら、なぜ急に連絡が来なくなったの?って悩むよね。

けど、食事に主さんから誘っていて、具体的な日にちや店を主さんから提案しても、はっきりとした要望や返事を相手から貰えなかったり、相手からの返信もいつも遅く、いつも自分から連絡していて、今は忙しいとか風邪ひいたとか理由つけて逃げられたり、約束を先延ばしにされてしまっていたのなら、これは典型的な脈なしってやつです。これは、脈ないなと察してあげた方が良いパターンのやつです。


恋愛には、こんなの日常茶飯事なので落ち込むことは、ないですよ。男も女も、こんなことばっかりですよ!

No.11 18/03/22 12:38
お礼

>> 9 主さん、ちょっと話を真に受けすぎなんだろうね。 今度2人で食事にでも行きましょう=私に気がある ではないよ。 真面目な性格を治したいです…

男性から見たらつまらないのでしょう

No.12 18/03/22 15:23
2712 

男だけど
男女に限らずだと思うかな。

そもそもハッキリ嫌だから行きたくないなんて言う人も中々いないと思うのね。

約束したのになんだかんだ理由をつけて話が進まないなら暇でタイミングが合ったら程度だと思った方が良いかも。社交辞令的なもので。

No.13 18/03/23 02:28
お礼

>> 10 恋愛相談できる女友達とか、主さんの周りにいますか? 食事の話が出た経緯や、連絡のやり取りを一度誰かに詳しく見てもらった方がいいと思う。… ご回答ありがとうございます。

少ないながらも相談する友人がいて、今回のやりとりの文章を確認してもらった所、これで社交辞令だったら、思わせぶりな態度取って性格悪いねと話していました。

その為、文章のやりとりで社交辞令よりも、もうし少し友達に近い関係と思っていました。

ご飯に誘ったのは私です。

いつも引っ込み思案で自分から行動が出来ないので、最後と思って踏み込んだ結果でした。

最近酷く落ち込んでいましたが、最後のお言葉に少し元気が出ました。

ありがとうございます。

No.14 18/03/24 01:03
お礼

>> 12 男だけど 男女に限らずだと思うかな。 そもそもハッキリ嫌だから行きたくないなんて言う人も中々いないと思うのね。 約束したのにな… 特に仕事が絡んでいると断りずらいですよね。

真に受け過ぎました。

それなら、丁寧過ぎる程の文章は欲しくなかったなぁ。

今度は気を付けます。

No.15 18/03/24 09:23
匿名さん5 

あなたは「鈍い」んだろうね。そもそも。
わざわざ掲示板で聞くまでもないことをゴネゴネやってる辺りがさ。
現実を認めたがらない…っていうか。
そういうところが年齢相応に見えなくて異性が引いていっちゃうポイントでもあるんだろうね。

約束の具体的なやり取りまであったなんて、最初に書かなきゃ分からないよ。
約束の内容も、普段の会話とか、それまでの相手の感触とかも。
後からつらつらと、実はああでしたこうでしたって書かれても困る。

ぶっちゃけ、あなたの性格というか雰囲気に問題があるんだと思う。
断られても、スルーされても、何されても文句の一つも言わず、代案も提案せず、怒りもしないようなオーラがあるんじゃないの。
いかにもつまんないorテキトーそうっていうか。
「まあ、この人だしいっか」って後回しにされやすいタイプなんだと思う。
「まあいっか」にされちゃうってことは、そもそも人としてそこまで魅力を感じてないってことでもあるだろうけどね。
どんなに普段のやり取りは盛り上がってたとしても、一対一ってなるとちょっと違うな…ってなる何かを持ってるんだと思う。
あなたの何がいけないかってことは、もっと身近な先輩や女友達等に聞いた方がいいと思う。
あなたの「主観」でしか書かれてない文章だけでそれを判断するのって、なかなか難しいものがある。

見るところ、あなたは完全に受け身で出不精だしね。
そういう人とわざわざスケジュール調整してまで会いたいかって言われたら、会いたいとは感じないよね。普通に考えて。
30過ぎたら見た目だけじゃなく、中身が重要だよ。

No.16 18/03/24 11:45
匿名さん16 

誘われて嬉しい時は
嬉しい!って感情を相手にいっぱい伝えて
連絡なくて寂しいときは寂しい!ってそのまま伝えてみたらどうでしょう!
優しくて気を遣って言えないのでしょうがそれでは相手も何を考えてるか分かりにくくて接しづらいと思いますよ。
もっとワガママに図々しく自分の意見や考えを伝えてみるといいのかも!

No.17 18/03/24 11:54
2712 

>>14

最初スレしか見てなかったけど他のレスや主さんの返レスも見ました。

考え方の問題なだけだと思うよ。

例えばだけどさー俺ならね。
仕事の関係先の女性から食事でも行きましょうよと誘われたけど今は忙しいので落ち着いたらぜひって言われたとするよね。

この時点では具体的な日時も決まっておらず約束ではないよ俺の中では。実現するかなーしないかなーって感じ。だからそこで自分がどう考えるかだよね。相手の事が気になるなら俺から連絡してみるだろうしどちらでも良いなら放置。連絡あったら考えるってとこかな。考え方としてはこんな感じ。

次に気になる相手なら落ち着いたらと言われてるし連絡も来ないから自分からアプローチしてみようと思うかどうかだよね。こういう考え方になるので約束が守られたか守られてないかという主さんの認識とはこの時点で大分異なると思うのね。ある意味連絡来なきゃ連絡が来ないという行動が社交辞令だったと言えるわけさ。それでもアプローチしてみるかどうかだけなんだよ。

それで連絡して具体的に会えるかどうか日時を打診してみても忙しいとか何だかんだと理由を付けて会えないならまぁ会う気がないのかなーって思う。連絡しても既読無視未読無視ならもはや社交辞令というより返信すらない事が人として失礼な奴だなと思うだろうな。

まぁ返信がないのが続けばイラっとするしなぜと思うだろうけどそんな奴の心情考えても仕方ないから失礼でバカな奴とでも思っておけば良いよ。

No.18 18/03/27 02:19
お礼

>> 15 あなたは「鈍い」んだろうね。そもそも。 わざわざ掲示板で聞くまでもないことをゴネゴネやってる辺りがさ。 現実を認めたがらない…っていうか… ありがとうございます。

適当では無く固いんだと思います。

そして自分の感情を素直に出せないのは仕事でも人間関係も同じ。
感情に乏しいので業務的に聞こえるのかもしれませんね。

なかなか人に心を開くのが難しいとわかりました。

きっと一人で心に秘め過ぎている感情のせいですね。

向け出せず苦慮しているんですね私。

お言葉、身に染みて涙が出ます。

No.19 18/03/27 02:24
お礼

>> 16 誘われて嬉しい時は 嬉しい!って感情を相手にいっぱい伝えて 連絡なくて寂しいときは寂しい!ってそのまま伝えてみたらどうでしょう! 優し… コメントありがとうございます。

色々な方に裏切られたせいか、素直な感情を押し込めていたようです。

寂しいなんて、いつも思っているのに言葉に出したのは遥か昔のように感じます。
本当に思い出せない。

そうです、過去の経験から自分の感情を出したらめんどくさい、重い等と思われるんだろと日々過ごしていました。

自分の気持ちを上手く言葉にする事を日頃から努力してみます!

忘れていました、そういう感情。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧