注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日は初めて投稿します。相談したいのは、母親の事です。母は、ヒステリーが酷くおこ…

回答5 + お礼4 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 14:52(更新日時)

今日は初めて投稿します。相談したいのは、母親の事です。母は、ヒステリーが酷くおこすときは物凄いい恐ろしく取りつかれた様な目でやってきます。妹にも相談したのですが、とりあってくれません。父もあてにならず、どうしたらよいのでしょうか?精神科のお医者様または、または看護師さんでも良いのでアドバイスしていただく。事はできないでしょうか?母は入院させた方がよいのでしょうか?お願いします

No.2619270 18/03/21 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 18:51
通行人1 

更年期障害とかでは?
それと低血圧。
起こさずにそのままにしておくことはできないのですか?

No.2 18/03/21 19:01
お礼

>> 1 急な相談のお返事ありがとうございます。ですが、日常的な家事をこなしているので寝たままと言うのは困難です。自分も手伝っているのにも関わらず、その様な状態です。更年期障害はどの科を受診すればよろしいのでしょうか?

No.3 18/03/21 20:09
通行人3 

鬱病の可能性はありませんか?

No.4 18/03/22 10:27
通行人4 

お母さんにあまり近づかない方が

安全かもしれないですね。

理屈では変わらない気が…。

No.5 18/03/22 11:17
お礼

>> 3 鬱病の可能性はありませんか? お返事ありがとうございます。確かに少し浮き沈みが激しい所があって、良くないから精神科へ受診しようと言ったら恐ろしい目付きで逆上しました。さらに「年寄りはおかしくなるだから何をしてもいい」と言って最近は電力会社の社員に対応が悪いのでヒステリー起こしたと、自慢する有り様です。精神科+警察にも相談したほうが、良いのでしょうか?何かあってからでは遅いのであてにはならないですけど

No.6 18/03/22 11:32
通行人3 

警察は民事不介入であて何らないと思います…
難しいけど病院に行ったりカウンセリングなどに通わせたりですかね…
お母さん不眠症などでなやんでらっしゃいませんか?
それなら不眠症治療といい病院に連れていけるんですけどね…

No.7 18/03/22 18:11
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。特にそういった事はあまりないです。ただ取りつかれたような目で怒鳴りちらしたり金切り声でヒステリーをおこしたりするので手に負えません。また前にも話したのですが、対応の悪い電力会社の社員にヒステリーを起こした事を自慢するなどの奇行があったので、何かあると事なので警察にと思いました。因みに高校生の時、母にソロバンで何度も殴られました。このときも、取りつかれたような目をしてました。そうですね民事不介入。やはり精神科を探してみます。すみません

No.8 18/03/22 18:18
お礼

>> 4 お母さんにあまり近づかない方が 安全かもしれないですね。 理屈では変わらない気が…。 お返事ありがとうございます。遅くなって済みません。そうですねひどいときは
そうします。高校生の時ソロバンで殴られた時があります。もし殴られたらどこに相談したほうが良いでしょうか?

No.9 18/03/24 14:52
匿名さん9 

暴力を受けたら児童相談所か学校へ相談して、家を出れる年齢になったら逃げるのがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧