注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

15歳女子です。 最近痔になりました…。 最初はトイレしたときにはあまり痛く…

回答5 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 01:04(更新日時)

15歳女子です。
最近痔になりました…。
最初はトイレしたときにはあまり痛くはなく、でも血がけっこう出ました。それが2・3回あり、怖くなった私はいろいろと調べてみました。そしたら水分をよくとり便を柔らかくした方がいいと書いてあったのでよく水分をとるようにしたら血が出ることも痛くなることもなかったのでホッとしたのですが、それから数日たって、今度は血は少し出るくらいになった分、トイレをするときに激痛が走るようになりました。しかもトイレをし終わって普通に生活しているときも少し痛むようになりました。
お風呂に入っているときにさわってみましたが、まわりが腫れていたり出来物があったりはしなかったので多分切れ痔か、中の方でいぼ痔になっているかだと思います。
このまま放っておいても治ることはないですよね…?
もっと悪化する前に治したいとは思いますが、病院に行くのはどうしても怖くて、親にも恥ずかしくて言えていません…。
市販の薬を塗って治るのなら試したいなと思うのですが、買いに行く時間がないです…。
そこで、家に紫雲膏という塗り薬があり、効能に「痔核による疼痛」「肛門裂傷」と書いてあったのですがこれって痔には効かないでしょうか?
もし効くとしたら使ってみたいのですがどうやって塗るのですか?直接指で塗るんですか?
あと、これからは睡眠時間を多く取るようにして水分も多くとるように心がけようと思うのですが他にした方がいいことはありませんか?

いろいろと聞いてしまいすみませんでした…🙇💦
ひとつでも答えていただけるとうれしいです。お願いします…。

No.2619379 18/03/21 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 23:02
匿名さん1 

効能にあるのです きくはずです 清潔にして 指で塗ります

No.2 18/03/21 23:09
通行人2 

紫雲膏は良いと思います。
中に塗るには指を入れないといけないので汚れます…。中の痔には注入軟膏のが使いやすいと思います。薬は排便後にも塗るようにした方が良いです。なので薬は持ち歩くと良いです。
切れたところを何度も切ってを繰り返すと組織が固くなって傷が塞がらなくなり、手術になるので痔の患いが長年に渡らないように気をつけて下さい。

No.3 18/03/21 23:32
匿名さん3 

痔を治すことは出来ないですが、痛みや腫れには効きます。指で患部に塗ればいいですよ。
痔は初期なら1週間位で自然治癒できるものなので、悪化させないように清潔にしてましょう。もし悪化したり、化膿するようなら病院を受診してくださいね。
主さん便秘がち?なら便秘を改善しまし
ょう。水分も必要だけど、野菜の食物繊維をとったりヨーグルトなど乳酸菌を摂って善玉菌を増やして腸内環境を改善すること。
トイレ長く入っているのはだめだよ。便意がもよをしてからするようにしましょう。

No.4 18/03/22 07:45
お礼

>> 1 効能にあるのです きくはずです 清潔にして 指で塗ります 回答有り難うございます。
塗って様子を見ようと思います。

No.5 18/03/22 07:49
お礼

>> 2 紫雲膏は良いと思います。 中に塗るには指を入れないといけないので汚れます…。中の痔には注入軟膏のが使いやすいと思います。薬は排便後にも塗る… 回答有り難うございます。
とりあえず紫雲膏を試してみて、あまり効かないようであれば注入軟膏の方も試してみようと思います。

No.6 18/03/22 07:52
お礼

>> 3 痔を治すことは出来ないですが、痛みや腫れには効きます。指で患部に塗ればいいですよ。 痔は初期なら1週間位で自然治癒できるものなので、悪化さ… 回答有り難うございます。
多分トイレに長くいたことが原因で痔になったっぽいので長くいないように心がけます(^-^;

No.7 18/03/23 00:51
匿名さん7 

私も同い年で痔です。私はすぐ親にいって病院へ直行しましたww
軟膏はとてもいいと思います。
先生が言っていたことなのですが、排便のとき便を柔くしても痛い場合、マヨネーズくらいまでの状態にすると良いらしいです。
かゆみがもしでてきたら、保冷剤などで冷やすと落ち着きます。(かゆくなったら地獄だよw)

本当、痔ってツラいですよね。頑張って治していきましょう。私も頑張りますw

No.8 18/03/23 01:04
先輩8 

じは遺伝だから安心して親に相談して

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧