注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

当方32歳の婚活女。 3週間前に出来た彼氏は Yくん (30) 超ハイス…

回答5 + お礼5 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 09:14(更新日時)

当方32歳の婚活女。

3週間前に出来た彼氏は
Yくん (30) 超ハイスペック 超多忙 無口 。
結婚前提に付き合おうと、同棲まで促してくる結婚願望強めな男性。一年前に婚活で知り合い、たまにアプローチをされていたがずっと断っていた。
付き合ってから3回会いましたが、身体の関係はないです。

彼が多忙すぎて会ってもご飯もいけず、添い寝で終わります。ベッドで抱きしめてくるけど速攻落ちます。できるだけ会いたいとか、真剣に考えてるとかは付き合う際に言われましたが、
1時間かけて彼宅に会いに行っても30分もコミュニケーションとれません。

私は正直まだ彼に惚れてませんが、我武者羅に働く姿はとても尊敬しています。
後の結婚相手としての立場なら多忙な彼を支えて行きたい気持ちもあるのですが、
あまりにコミュニケーションがとれないために、実はあそばれてるのか、なんなのか、よくわかりません。

多分これからますます忙しいと思います。会えなくて寂しいとか、構ってほしいとかそういう気持ちはないのですが、
方向性をハッキリしたい気持ちはあります。婚活中なので。
でも忙しい彼にこっちから重い話を振るのもひどい話なのでしょうか?待つべき?
ここまで忙しく疲れ果てた男性に会ったことがなく、何故こんな時に結婚をしたいのかもわかりません。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

No.2619413 18/03/21 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 22:58
匿名さん1 

今時、其処までは忙しく会えない人なんて居ないよ

自営業?農家さん?

会社員なら休日は必ず有ります。

  • << 3 回答ありがとうございます。 証券会社ですね。帰宅は会社近くに住んでいても22時過ぎ。語学の習い事に加え、休日は接待ばかりらしいです。 私にもこれが事実かはわかりませんが、事実なら疑って申し訳なくなります。
  • << 4 回答ありがとうございます。 証券会社ですね。帰宅は会社近くに住んでいても22時過ぎ。語学の習い事に加え、休日は接待ばかりらしいです。 私にもこれが事実かはわかりませんが、事実なら疑って申し訳なくなります。

No.2 18/03/21 23:05
専業主婦さん2 

結婚って、そんなに簡単なものではありませんよ。
お互いの人生に、責任を持つのです。
もっとよくお互いを知ってから、決めた方がいいと思います。

ちゃんと話をして、どんな人で何が好きで何が嫌いで、どんなことを喜んでどんなことが嫌なのか、その人となりを分かったうえで一緒に生きていきたいと思えるかどうか。
よく考えられた方がいいと思います。

彼は、結婚相手が欲しいのか主さんと結婚したいのかわかりません。
そこもよく見極めた方がいいと思います。

ちゃんとしたお付き合いができないなら、他の方を考えてもいいのではと思います。

No.3 18/03/21 23:10
お礼

>> 1 今時、其処までは忙しく会えない人なんて居ないよ 自営業?農家さん? 会社員なら休日は必ず有ります。 回答ありがとうございます。
証券会社ですね。帰宅は会社近くに住んでいても22時過ぎ。語学の習い事に加え、休日は接待ばかりらしいです。
私にもこれが事実かはわかりませんが、事実なら疑って申し訳なくなります。

No.4 18/03/21 23:10
お礼

>> 1 今時、其処までは忙しく会えない人なんて居ないよ 自営業?農家さん? 会社員なら休日は必ず有ります。 回答ありがとうございます。
証券会社ですね。帰宅は会社近くに住んでいても22時過ぎ。語学の習い事に加え、休日は接待ばかりらしいです。
私にもこれが事実かはわかりませんが、事実なら疑って申し訳なくなります。

No.5 18/03/21 23:17
匿名さん1 

休日に接待って?

今時、ゴルフの接待は経費で落ちないので自腹接待?

証券会社だって休みは有ります

少し怪しいかな?

No.6 18/03/21 23:18
お礼

>> 2 結婚って、そんなに簡単なものではありませんよ。 お互いの人生に、責任を持つのです。 もっとよくお互いを知ってから、決めた方がいいと思いま… 回答ありがとうございます。
彼は結婚相手が欲しいのだと思います。
そしてまた私も結婚相手が欲しいのです。恋愛相手ではありません。一緒に生き抜くパートナーです。
しかし彼が忙しいといえど、もっとコミュニケーションはとるべきだと再認識できました。
ありがとうございます。

No.7 18/03/21 23:22
お礼

>> 5 休日に接待って? 今時、ゴルフの接待は経費で落ちないので自腹接待? 証券会社だって休みは有ります 少し怪しいかな? なるほど。。
そうですよね。やはり怪しいですよね。
直感て大事ですよね。
でも怪しいとして、彼は私に何を求めているのか。。
ありがとうございます。

No.9 18/03/22 08:24
匿名さん9 

超多忙なのに3週間で3回も会う時間作ってくれて、「同棲しよう」は会う時間(コミュニケーション取る時間)を増やすために言ってくれてる気がするので主さんは愛されてるんだなーって思いました。
すぐに手を出されてないのも大事にされてるな、と思いました。

派遣であちこちの会社を転々としてますが、今時でも接待で土日潰れてかわいそうな会社はあります。
ちゃんと接待費としてゴルフ代は出るけど休日出勤扱いにはならないので代休はありません。

彼はすでに真剣なこと、結婚前提なことを伝えて主様にお付き合いを申し込まれているのですから、それを「遊ばれてるかも?」と疑っておられるならこれから何を言われても信じられないのでないでしょうか?
言葉ではなく行動も伴ってというなら3週間で3回も会う時間を作ってくれてるだけでも頑張って行動してくれてる方だとは思います。

No.10 18/03/22 09:14
お姉さん10 

以前、不動産会社の営業マンと付き合っていました。
私には超多忙!と言っていましたが忙しくても比較的自由になる時間も多く遊んでいました。

彼は早く結婚して落ち着いた家庭が欲しいのでしょうか。
でも付き合っている今でさえそんな状態で結婚したらすぐにあなたの我慢の限界が来ますよ。
彼が変わるとは思えないもの。

穏やかで楽しい生活が出来るとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧