注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

付き合って1年半の彼氏が居ますが、最近私がマンネリ気味で彼氏に会いたく無くなって…

回答5 + お礼6 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 21:43(更新日時)

付き合って1年半の彼氏が居ますが、最近私がマンネリ気味で彼氏に会いたく無くなって来ています。

彼氏は毎週週末はお泊まりに来てくれますが、距離をおきたくなってきました。

彼氏はそんな事なく毎週週末はお泊まりにデートに連れて行ってくれます。

私がわがままなんだと思いますが、マンネリ気分をどうしたら無くなりますか?
乗り越え方を教えて下さい。

彼氏とデートは楽しくてえがおで見ためはラブラブですが、私の気持ちがモヤモヤします。教えて下さい。

No.2619421 18/03/21 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 23:10
通行人1 ( ♀ )

私は、マンネリになった事がない…。

主さんは、今まで付き合ってきた男性達とも今みたいにマンネリ期間があって、会いたくなかったり、面倒だと感じたりしてきたの?

単純に、冷めてきたんじゃないのかな?って思ったんですが…。だって、まだたった1年半じゃない…。

No.2 18/03/22 12:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。今までに付き合って来た方にも同じ様な感じになりました。

だんだん疲れて来て別れました。

今の彼氏は優しいくて大好きなんですが、何だか少し距離をおきたくなってしまって、、、。

冷めて来ているのでしょうか、、、?

No.3 18/03/22 17:04
通行人1 ( ♀ )

冷めて来たのかな?って思ったんですが、違うのかな?

ドキドキしなくなってきて、つまんなくなってきたとか?

もしくは、自分を演じてるところがあって、気を使いすぎて疲れてきたのか?


No.4 18/03/22 19:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。自分でも冷めて来ているのか解らないんです、、、。
ドキドキは最初の頃よりはへりましたが、彼氏がよくしてくれて優しいくて感謝しています。

会いすぎなんでしょうか?普段は一緒に居ても、手を繋いで楽しくてえがおになっていますし周りからラブラブと羨ましがられて居て喧嘩もなく
て、、、。

けど一人になると何だかホッとする自分が居て。距離をおきたくなってしまって。

No.5 18/03/22 19:20
匿名さん5 

マンネリなのかなー
とりあえず一時距離を置いてみたら?
会う回数を減らすとか。
失って気付くパターンもあるかも❤

No.6 18/03/22 19:33
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
今週末もお泊まりに来てくれます、猫が私が好きなので、猫カフェに連れて行ってくれる見たいなのですが、、、。

何だか少し憂鬱な気持ちです。

私のわがままなんだと思うのですが、彼氏はよくしてくれて優しいくて感謝しています。
こんな気持ちで彼氏に悪くて辛いです。

No.7 18/03/22 20:31
通行人7 

あなたがそうかは分からないけど、私の場合は、毎週会いに来てくれたり、いつ連絡しても答えてくれる相手は結構すぐに冷めてたな(^o^;)

逆に、忙しかったりで割りと自分の時間を持ってる相手とは長く続いてた。

その彼って頑張ってることや打ち込んでることを持ってる?

冷める要因も色々あるけどね。

No.8 18/03/22 21:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
彼氏とは遠距離で毎週片道1時間40分かけて遠くから会いに来てくれます。平日も急に連絡が入り夜会いに来てくれたりもします。

彼氏はゲームが趣味位ですね。お仕事は病院関係で夜勤をしたり頑張り屋さんなのでいつも頑張っています。

私がわがままなだけなんだと思うんです。
今まで付き合って来た中でとても素敵な人です。

彼氏は私が癒しだと言ってくれていて、距離をおきたいと伝えるのも悪くて辛いです。
どうしたらいいのか解らないんです、、、。

No.9 18/03/22 23:20
お兄さん9 

マンネリってすごく素晴らしい良い事なんですよ。
毎日、仕事をしてご飯を食べて風呂に入ってネットをして寝ての繰り返しですが、全てがマンネリですが飽きませんよね?
付き合いも同じです。彼と会えて同じ事をしての繰り返しというのは幸せな事です。だって、もしどちらかが病気になり寝たきりになったら、最悪死んでしまったりしたら、そんな会う事すら出来ないんですから…。
なので、マンネリでいいじゃないですか!
何年か経ち、二人の楽しかった思い出を考える時、どこかに一緒に行った思い出とかよりも、意外にも普段の何気なく部屋で過ごしたとかのほうが一番に浮かんでくるものですよ。

  • << 11 彼氏と猫カフェに行って楽しく過ごせました(^^) 彼氏が、居てくれて、遠くからいつも会いに来てくれて、当たり前じゃないんだと良く解りました✨ 彼氏をもっと大切にして行きます❗ありがとうございました。 皆さんも回答ありがとうございました。

No.10 18/03/23 11:31
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
マンネリって日々、毎日もそうですね。毎日同じ事の繰り返しですね。

何だかホッとしました。マンネリって悪いイメージだったので、深く考えてしまい、、、。
彼氏がもしこの世から居なくなってしまったら会えなくなってしまったら絶対に嫌です!

今の彼氏には本当に感謝しています。

彼氏と居れる時間を、日々を大切にしていきたいです。

ありがとうございました。彼氏と居ると楽しいので、私のわがままなだけなんだと思います。

仲良くこれからも彼氏を大切にします❗
ありがとうございました😃

No.11 18/03/25 21:43
お礼

>> 9 マンネリってすごく素晴らしい良い事なんですよ。 毎日、仕事をしてご飯を食べて風呂に入ってネットをして寝ての繰り返しですが、全てがマンネリで… 彼氏と猫カフェに行って楽しく過ごせました(^^)
彼氏が、居てくれて、遠くからいつも会いに来てくれて、当たり前じゃないんだと良く解りました✨

彼氏をもっと大切にして行きます❗ありがとうございました。

皆さんも回答ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧