注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事に関する悩みです。 現在、入社して約1年が経ち、4月から2年目に突入します…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 23:26(更新日時)

仕事に関する悩みです。
現在、入社して約1年が経ち、4月から2年目に突入します。
ただ、仕事が全くできません。指示されたこともままならず、うだうだして対応が遅れたりしてしまいます。これは社会人としての意識が足りないのでしょうか。毎日!職場に行くのが非常に億劫です。また、来月からは担当を持ち、実務を行なっていくことになります。担当する客先は部の中で売上が高いところです。こんな仕事ができないのに、どのような意図があっての判断なのかもイマイチわかりません。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

No.2619430 18/03/21 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 05:27
匿名さん1 

仕事の内容がわからないので詳しいアドバイスは出来ないかもしれませんが…。
うだうだして対応が遅れる理由は何ですか?
仕事の内容がわからないから?
聞いたこと・教えてもらった事はメモを取り自分なりにまとめてますか?最初は誰でも仕事遅くて当然です。何度もやっていくうちに早くなり、いろいろな事や周りが見えてきてその人なりに気がつく事が出てくるのかなと思います。
私も部下を持っていますが、人の話を聞かずに間違いばかり繰り返し何年経っても成長しない人もいます。
先輩や上司にわからない事は恥ずかしがらず聞いて教えてもらいましょう。
先輩のやり方を見て少しでも真似してみては?
担当する客先に迷惑をかけない様、一から勉強し直しても遅くないと思います。
頑張って下さい。

No.2 18/03/22 11:04
匿名さん2 

周囲は一年が経過しているという事実を根拠にして、

次の段階へ進ませようとしている?

No.3 18/03/25 23:15
匿名さん3 

ありがとうございます!
頑張ってみます

No.4 18/03/25 23:26
匿名さん4 

主さんはご自身が仕事が出来ないとおっしゃってますが、結果として会社の中で規模の大きいところに行くということは、会社から主さんは仕事が出来るもしくはこれぐらいはやってくれるという期待の表れなんじゃないでしょうか。

恐らくグダグダして対応が遅れるというのも、状況整理して最適な対応に至るまでの時間がかかっているだけとも取れるので、その決断のスピードは経験していけば出来るようになるんじゃないでしょうか。

ある意味ビジネス社会では結果が全てなところがありますから、主さんのように自己評価が厳しくても、会社が認めたと言うことでプラスに考えて頑張ってみてはいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧