注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

美しい人生、幸せな人生を手にいれることを目標にしてきました。 自分は決して、何…

回答6 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

タケル( ♂ RhCOCd )
18/03/24 12:27(更新日時)

美しい人生、幸せな人生を手にいれることを目標にしてきました。
自分は決して、何もしなかった訳ではなかったけれど、何も手に入らず、心は空虚なままです。
人と比較しても、仕方がないですが、他の人々には真の幸せが、それも長きに渡り続いている。
才能に恵まれ、苦労もなく、やりたいことだけをやって、幸せに暮らす選ばれし人々・・。
もはや、何の答えも見つけられません。何故自分には何もないのでしょうか?
どうすれば毎日を幸せに生きれますか?


No.2619441 18/03/21 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 23:41
匿名さん1 

美しい人生? 汗水たらして泥々に働いて きちんと感情ぶつけ有って 必死に生きて それの事?

No.2 18/03/21 23:43
匿名さん2 

主がイメージする『幸せな人』を模倣する。
手始めに、苦労を回避して、やりたいことだけやってみては?

No.3 18/03/22 20:49
お礼

>> 1 美しい人生? 汗水たらして泥々に働いて きちんと感情ぶつけ有って 必死に生きて それの事? 回答ありがとうございます。少し違うような気がします。

No.4 18/03/22 20:50
お礼

>> 2 主がイメージする『幸せな人』を模倣する。 手始めに、苦労を回避して、やりたいことだけやってみては? 回答ありがとうございます。なかなか難しいですが、それも手ですよね。

No.5 18/03/23 00:11
匿名さん5 

人と比べてどうなのかでは、心は充実しないと思います。
何かに秀でてる人、大成してる人、称賛されてる人は人から学び、人を認めてると思います。
ただひたすらに、真っ直ぐに、貪欲に、努力していったら、周りなんて気にしてる余裕なんてなくなると思います
幸せの価値観は人それぞれだと思うので、具体的にどうしたらどうなるかは断言できませんが、まだ、途中段階だと、これから始まるんだと思って、今一度、頑張ってみたらいかがでしょうか
頑張ってください

No.6 18/03/23 11:37
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。人と比べても、無意味ですね。分かっているのですが、自分の人生が貧困な気がしてならないんです。

No.7 18/03/23 12:01
お姉さん7 

足るを知ること。

持っていない物ではなく、持っているものを数えてみてください。
住むところは?
毎日着る服は?
食べるものは?
友達は?
目が二つ、耳も二つ、手は?足は?

主さんはすでに、たくさんのものを持っている筈です。
足らないものを数えると、どんどん不幸せになっていきます。
持っているものを、数えること。
そして、足るを知ること。
そうやって、「幸せセンサー」の感度を上げましょう。

No.8 18/03/23 12:52
専業主婦さん8 

また来たのタケル君
幸せ探して早2年やね。
スレ立てるの何回目?
誰の話も聞く耳ないよね。
釣り人なのか、はたまた頭の病気かな?
(@_@)

No.9 18/03/24 03:14
お礼

>> 7 足るを知ること。 持っていない物ではなく、持っているものを数えてみてください。 住むところは? 毎日着る服は? 食べるものは? … 回答ありがとうございます。そういった考えが誤魔化しだと思ってきましたが、やはり大事なんですね。

No.10 18/03/24 03:16
お礼

>> 8 また来たのタケル君 幸せ探して早2年やね。 スレ立てるの何回目? 誰の話も聞く耳ないよね。 釣り人なのか、はたまた頭の病気かな? … 貴方のような不道徳な人間には、永久に幸せは訪れないでしょう。哀れの一言です。

No.11 18/03/24 12:27
専業主婦さん8 

別に不幸でも(・∀・)イイよ。
生きたいのに死になきゃならない人に比べたら、未だ増よ。

いい加減その完璧主義をやめないと、不幸に為るばかりよ。

不幸論て本を読んでみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧