注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

息子がかわいすぎて辛いです。 5ヶ月の息子の母親です。一人目です。 私は元々…

回答9 + お礼8 HIT数 7122 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/03/31 17:54(更新日時)

息子がかわいすぎて辛いです。
5ヶ月の息子の母親です。一人目です。
私は元々子供があまり好きではありませんでした。というか、嫌いでした。。
妊娠中も、母性本能なんかなくて、虐待しそうだな私。とか思ったり。
けどいざ産んでみると、かわいくてかわいくて。子供のかわいさを知りました。
いつか食べそうで怖いと夫に言われるくらい、溺愛しています。
けどいつかは、学校に行くようになって、反抗期もきて、キモいんだよババァとか言われるのかな。誰かと結婚して家を出て、年に数えるくらいしか会えないのかなとか、想像しまくって今からとてもつらく、悲しくてたまらないのです。
かといって、いい年して母親ベッタリというのも、私も嫌なんですけどね。。言い表せない複雑な心境です。
この気持ちは誰に言っても、なにいってんのあんたと言われてしまい共感してくれる人間が周りにいません。。なのでここで吐き出させてもらいました。だれか共感してくれませんか??

No.2619442 18/03/21 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 23:34
匿名さん1 

共感します。かわいいですよね、息子。
うちは中学生ですけど変わらずかわいいですよ。

まだキモいんだよハバアとは言われてません。これからなのかな。

子育て期間は大変だけど宝物ですよね。たっぷり楽しんでください。

No.2 18/03/22 07:42
通行人2 

分かりますよ。
うちは娘。
元々小さい赤ちゃんや子供が可愛いから
出産した時幸せいっぱい。
今1歳
今が一番かなって感じます。

いつか子は巣立つもの。ベタベタより
陰で支えてあげる方が頼られます。
お互い大事にしましょうね

No.3 18/03/22 08:32
匿名さん3 

それが普通の母性愛ですよ、
大丈夫です。
私も子供達が可愛くて
たまらなくて、たまに泣きます。笑

成長してほしくないぃー
このままずっと抱っこしてたいー
反抗期なんて来てほしくないー
と寝顔を見ながら
胸が潰れそうです。笑

No.4 18/03/22 09:38
匿名さん4 

育児って色々な発見があるでしょう?一瞬一瞬を大切にしてください。言葉を話すようになると更に可愛さが増して、子

供との会話が楽しめます。私は専業主婦だったので、十分すぎるくらい子供と関わってきたつもりなのに、もっとあー

すれば良かった、もう一度過去に戻って育児したいなーと思う事もしばしば。だから貴女が羨ましい。何度も何度もぎゅ

っと抱きしめたはずなのに、もっと抱きしめておけば良かったとも思います。4月から高校生となる今は、そんなことした

ら嫌われるだけですもん〰︎ 貴女は良いママさんです。そのまま 愛情いっぱいに育ててあげて下さい。 中学生になった

時、反抗期がほぼない感じ、軽い口げんか程度で済みますよ。ちなみにウチも男の子ですが、スーパーに買い物(ショッピ

ングモールとかですが)とか、たまに映画も観に行きますよ。

No.5 18/03/22 12:03
匿名さん5 

よかったですね(*^_^*)
透明で透き通っていて、ちっちゃくて、プニプニしていて、クリクリで、本当に可愛いですよね(*^_^*)
おめでとうございます(*´∀`*)
子育て頑張ってください(*^_^*)

No.6 18/03/24 23:58
お礼

>> 1 共感します。かわいいですよね、息子。 うちは中学生ですけど変わらずかわいいですよ。 まだキモいんだよハバアとは言われてません。これか… ありがとうございます。
息子さん、中学生なんですね。会話とかされてますか?幼いときとはだいぶやはり甘えかたも違いますかね。中学生になった息子を想像するだけでメロメロです!さすがにきもいかな?
本当に宝物です、命にかえても守り抜きたい存在が初めてできました。

No.7 18/03/25 00:00
お礼

>> 2 分かりますよ。 うちは娘。 元々小さい赤ちゃんや子供が可愛いから 出産した時幸せいっぱい。 今1歳 今が一番かなって感じます。 … わあー、女の子もかわいいですね!男の子でさえ、いま色んな洋服を似合うだとか似合わないとか着せ替え楽しんでるんで、女の子だともっと楽しいのかなぁ。
いつか子は巣立つもの。グサーーっときました!いや、巣立たないのも困るんですが、寂しいものですね。
大事にします!! 

No.8 18/03/25 00:01
お礼

>> 3 それが普通の母性愛ですよ、 大丈夫です。 私も子供達が可愛くて たまらなくて、たまに泣きます。笑 成長してほしくないぃー この… わかります!!!
いとおしい寝顔を見てさらにいとおしくなって。泣く気持ちもわかります私も泣いてます!!
成長してほしいようなしてほしくないような、複雑な心境ですね!!

No.9 18/03/25 00:08
お礼

>> 4 育児って色々な発見があるでしょう?一瞬一瞬を大切にしてください。言葉を話すようになると更に可愛さが増して、子 供との会話が楽しめます… あります!!
目もあわせてくれなかったのが今は目を見て笑うようになり、泣くときくらいしか声を聞けなかったのが今は爆笑の声を聞けるようになりました。
そうか、高校生になったら抱き締められないのか…あーなきそう。
けど、口喧嘩もしてみたいなぁ、、笑
たくさん抱き締めて起きます、私もいつかあの子と出掛けてみたいなあ

No.10 18/03/25 00:09
お礼

>> 5 よかったですね(*^_^*) 透明で透き通っていて、ちっちゃくて、プニプニしていて、クリクリで、本当に可愛いですよね(*^_^*) おめ… ありがとうございます!
虐待しそうとか思ってた過去の私をボコボコにしたいくらいです。
本当にぷにぷにでかわいいです!がんばります!

No.11 18/03/25 00:46
匿名さん11 

いやー ほっこりしました

男なんですけどね、母子家庭だったんで、全く抵抗なく、その気持ちを受け入れられます
※出産できないし、結婚してないけど、気持ちを考える事は出来ます

わくわく、不安で、いっぱいでしょうね

(*'▽'*) こんな顔されて かわいい

(๑>◡<๑) 笑い出した かわいい

(-_-)zzz 突然ねむって かわいい

_(:3 」∠)_ 私(主さん)はこんな姿勢で見守って

(´ω`) まま? みたいな、ぶさいくが、まぶしい顔して、目が覚めて、かわいい



はい
銀河共通の感情だと思います

スマホの写メ
1000枚超えても、別に気にしないで下さい

まあ、64GBくらい、すぐにうまるんじゃないすか?
※埋まって普通と言いましたが、埋まらなくても普通なので、好きにして下さいねw

No.12 18/03/25 16:56
通行人12 ( 30代 ♀ )

わぁー
わかりますー(m'□'m)


ウチは娘で4月から小5になりますし反抗期もきてますけど(笑)
まだまだ、
可愛くて可愛くて堪んない(。・ω・。)



あんな、泣いてただけの子が喋るようになり反抗期もきてだんだんと大人になって離れてくのかー( ;∀;)
と考えるだけでも
『その時になったら、
私大丈夫か?』
ってなってます(笑)


No.13 18/03/31 16:09
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

素敵ですね。
のびのび可愛い息子さんになるんだろうなぁ。
私は愛情をあげる事にぶつかり愛情は買う事が出来ないので私にもっと愛情があったらどんなにいいかと男の子3人を育てています。
溢れる愛情羨ましいです。
大切にしてくださいね。

No.14 18/03/31 17:33
お礼

>> 11 いやー ほっこりしました 男なんですけどね、母子家庭だったんで、全く抵抗なく、その気持ちを受け入れられます ※出産できないし、結婚… ほんとその通りですね!
笑顔も寝顔もかわいくて、泣き顔もかわいいので泣いてても少しのあいだジーーッと見つめてしまうんですよね、まだ怒った顔は見たことないんですがきっと可愛いんだろうなあ
はい、旅行とか行ってもあまり写真をとらない、というか写真とか興味ない私がとりまくってすでに埋まってます!

No.15 18/03/31 17:35
お礼

>> 12 わぁー わかりますー(m'□'m) ウチは娘で4月から小5になりますし反抗期もきてますけど(笑) まだまだ… おおーやはりそうですか!
そうなんですよね、泣いてただけだったのが笑うようになって。。これからどんどん見せてくるであろう新しい表情に今からメロメロですー。
いつかくる巣立ちのときは、、あまり考えたくないな。。苦笑
私たぶん大丈夫じゃないです!笑

No.16 18/03/31 17:39
お礼

>> 13 素敵ですね。 のびのび可愛い息子さんになるんだろうなぁ。 私は愛情をあげる事にぶつかり愛情は買う事が出来ないので私にもっと愛情があったら… そうなんですね、いやでも私まだ一人なんで、三人いたら大変かもしれないです!ほんとはこんなに可愛いなら四人でも五人でもほしいけど、、けどそれは色々な余裕がなくなるから無理だなぁ。。
まだ二歳のイヤイヤ期もきてないから言えるのかもしれません、三人だときっと大変だろうなと思います!
はい!ありがとうございます!

No.17 18/03/31 17:54
匿名さん17 

明日から高校生なる息子。
走れば転ぶ。水たまりがあるとジャンプして入る。落ちてる棒は拾って振り回す。プリントはランドセルの中でぐちゃぐちゃ。好き嫌い多い。ケガをよくする。典型的な男の子でしたよ。
反抗期もあります。うるせぇデブばばあ!なんてしょっちゅうです。でも、これは甘えられる人だと分かっているからだと思っています。イライラやストレスを私にぶつけてるだけですからね。他人にぶつけるぐらいならわたしが受け止めます。でも、機嫌のいい時はいっぱい話すし、お出かけもしますよ。ここを見てるとお嫁さんに存在すら否定されていて悲しくなりますが、仕方ないと思って諦めています。過保護にならない程度に思いっきりかわいがればいいんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧