注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学の時、とても仲が良かった友達から急に態度を翻されました。すれ違いざまに舌打ち…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 14:23(更新日時)

中学の時、とても仲が良かった友達から急に態度を翻されました。すれ違いざまに舌打ちをされたりして、そんなことをするくらいなのだからよっぽど自分に非があったのだろうかと、何度も昔のことを思い出してみたのですが思い当たる節がありませんでした。直接聞こうと思ったのですが怖くて聞けず…担任に相談してみたのですが、まだ担任が若かったのもありその子に直接自分に謝らせるという上辺だけの形でさらに悪化しました。更にその友達の親と私の親が仲が良く、心配をかけたくなかったので親には相談できず。仕方なくしばらく距離を置いてみたのですが、なにやら自分に嫌がらせをする事で他の友達の笑いをとっているようでますます意味がわからなくなりました。最初は本当に不満があって態度を翻したのか、それとも最初からストレス発散程度の感覚だったのか結局わからずじまい…私はどうすれば良かったのでしょうか?

No.2619483 18/03/22 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 03:07
匿名さん1 

それイジメですよ。
その担任もなかなか余計なことをしてくれましたね。
本当なら、「私何かしたかな?何かしたなら謝りたい」って勇気を出して直接言ったほうがよかったと思いますが、無理なら無視してください。
あなた自身に心当たりがないのなら、よっぽどくだらない理由か嫉妬とかでしょう。
あなたとその友達は最初から本当の友達ではなかったのですよ。
こちらが気にしているような態度をとると、もっと悪化する恐れがあります。
相手にせず、自分を信じて堂々としましょう。

No.2 18/03/22 14:21
通行人2 

友人の親と主さんの親が仲が悪いのなら、親が何かしら友人に
主さんの悪口とか、付き合うのを辞めなさいと言ったかもしれないね。

小学生の時、親と仲の悪い子を含めて集団登校した時に
色々悪口とか言われて我慢していたけど、石が頭に当たった時に
切れてランドセルつかんで相手事振り回したら
悪口とか嫌がらせはピッタリ収まりました。

理不尽なことなら、ガツンといったほうが良い場合もありますよ。

No.3 18/03/22 14:23
通行人3 

怖くても直接聞くべき。
それができないなら、相手と距離を置く。
どちらにしても、現状維持は主さんが辛いだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧