注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分のイライラを関係ない人にぶつける人をどう思いますか?私は最近新しい仕事場につ…

回答3 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 18:13(更新日時)

自分のイライラを関係ない人にぶつける人をどう思いますか?私は最近新しい仕事場につきまだ慣れないながらも、お店の忙しさになんとか付いていこうと仕事早くおぼえようととりあえず頑張ってます。同じ歳の女性とレジ打ちをしてるのですが、その子は店が忙しくなるとピリピリし出します。お客さんにもピリピリした雰囲気を出しながら対応します。さらに中々仕事しない従業員にもぶち切れたりしてます。基本的に悪い子ではないんですがどうも怒りの感情をコントロールできないらしく、私にも言い方がきつくなる時があり私もイラっとすることがあります。でも私は表には出していません。最近はあまり気にしないようにしていたんですが、最近は仕事が忙しいのもあるし忙しいながらも仕事頑張ってるつもりだから、関係ない私に当たられても私もイライラするよなって思ってしまいました。仕事始めたばかりで人間関係壊したくないし、やはりスルーできるように鍛えた方がいいんですかね?やめてほしいとも言えなくて。どうしたらいいやら。

No.2619497 18/03/22 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 01:54
匿名さん1 

焦っちゃう人なんですね
その人のためにも周りは焦らず
のほほんとしている方が
お互いにやりやすいと思います

No.2 18/03/22 01:54
匿名さん 

焦っちゃう人なんですね
その人のためにも周りは焦らず
のほほんとしている方が
お互いにやりやすいと思います

No.3 18/03/22 04:29
匿名さん3 

他人を変える事は非常に難しいですから、貴方が「人は人、自分は自分」って気持ちを持って、この人がイラついているのは私には全く関係ない事。と割り切るしかないと思います。
でも長い時間一緒にいたりすると周りの影響を受けやすいものですよね。受けない為にも、関係無いを貫いて下さい。

No.4 18/03/22 18:11
お礼

>> 1 焦っちゃう人なんですね その人のためにも周りは焦らず のほほんとしている方が お互いにやりやすいと思います 回答ありがとうございます。
なるべく自分のペース乱したくないので自分なりに出来ることからですよね。頑張ります。

No.5 18/03/22 18:13
お礼

>> 3 他人を変える事は非常に難しいですから、貴方が「人は人、自分は自分」って気持ちを持って、この人がイラついているのは私には全く関係ない事。と割り… 回答ありがとうございます。
はい、なんとか割りきってやり過ごしたいと思います。他人からの影響って受けてしまいがちですよね。
これからも努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧