注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3月から自分にとって初めてのアルバイトを始め4日経ちました。 お客さんが並ぶよ…

回答4 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 12:48(更新日時)

3月から自分にとって初めてのアルバイトを始め4日経ちました。
お客さんが並ぶようなカフェでとても忙しいです。アルバイト未経験なので何も分からず仕事もテキパキできません。
店長がとても厳しくテキパキ動いてないからか、もっと仕事は早くしてとか他の人より努力しないと駄目だよと言われてしまいました。 分からないことが多く聞いても、さらっと口で言われて終わりで、また聞こうとしても教えたでしょという感じです。説明されてない仕事を任されても何も分からず戸惑ってばかりで、テキパキ動いてと注意されてしまいました。 また、一気に沢山運ばなくてはいけないので、コーヒーをこぼしてしまい、いけないことだと分かり謝りましたが、こぼすのは駄目だよねと怒られてしまいました。
他にアルバイトの方がいず、周りは慣れている方ばかりで馴染めないです。
アルバイト未経験で何も分からないのに怒られてばかりで、正直仕事に入らせてもらえる時間も短くお給料も安いので、もう行きたくないです。
でもこんな短期間でやめるのも、これからそんなんでやっていけないよと周りから思われそうだし負けな気がします。
ですが、アルバイト未経験なのに丁寧に教えてもらえず毎日行けば怒られてばかりで精神的に辛いです。アルバイトはどこもこんな感じですか。自分にあった所が他にあるのではと思ってますが、そういう考えでは甘いですか。 ここでやめるのは言いづらいですが、こんな短期間でやめるのはいけないでしょうか。

No.2619501 18/03/22 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 01:32
匿名さん1 

分かるよ、本当に大変だよね。
まだ4日目でしょ?
しかもアルバイト未経験…。

どんな仕事でも、
ある程度の時間も必要だよね。
もちろん、本人の勉強や工夫も
必要だけど、向き不向き、
得手不得手もあるとは思う。

でもね、どんな仕事でも、
共通して言える事、それはね、
何より大切なのは、
素直な態度で真面目に頑張る気持ち
だと思うよ。
一所懸命に頑張る気持ち
これは大切だよね。

それがあればね、
少々のミスや失敗でも、
多目に見てくれるし、
そうやって反省して改善しながら、
仕事って覚えていくもんだよ。

頑張ってね!

No.2 18/03/22 01:38
匿名さん2 

どこもそんな感じではないです。

No.3 18/03/22 03:43
通行人3 

大丈夫、1日で辞める人もいるから…
働いた分はしっかりもらいましょう。

No.4 18/03/22 12:48
匿名さん4 

仕事のミスに対しての指摘と改善点を言わないで怒るだけ、また教えてもらっていないことは最初から出来るはずがないです。
こういう職場にいても、何か大きなことが起きた時に責任を押しつけられる
リスクもあるので他のバイトに変えたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧