注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

友達と遊びに行く時の悩みです…。 4月のはじめに友達と遊びに行くのですが、その…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 13:13(更新日時)

友達と遊びに行く時の悩みです…。
4月のはじめに友達と遊びに行くのですが、その時にコスメをたくさん買っていいと思いますか?
一緒に行く友達はメイクとかには興味がなく、2人でメイクの話などはしたことがありません。
1万円ぐらい使う予定です。
(お金は前から欲しかったので密かに貯めていました)
行きたいところは遊びに行くところにしかありません。
親にメイクに興味があるなんて言ったら怒られるので(1度薬局でアイライナーが欲しいと言ったら怒られました)友達と一緒に行く時にしか買えません。
メイクに興味がない友達の前でコスメを爆買いしても引かれないと思いますか?
ちなみに、学生です。

No.2619503 18/03/22 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 01:28
匿名さん1 

事前に話していれば
大丈夫だと思います

No.2 18/03/22 01:35
匿名さん2 

旅行?
1泊とか長く現地にいるなら、別行動の時間をもうけて
それぞれが自由に動ける時に、ひとりでコスメ買いしたら良いよね

旅行じゃなくて、数時間しかないのなら
友達に『この日の為にお金を貯めた念願のコスメを買いたい!』って、熱意(笑)を伝えれば
快く付き合ってくれそうな気がするなぁ (^∇^)

とりあえず、事前にその友達に話してみると良いよ
爆買いしても引かないで~って先に言ってみる(笑)

No.3 18/03/24 13:13
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ごめん、私なら引く…というか良くないと思うな。

コスメで親に怒られるってことは、主さんは中学生か高校生ですよね。

私は主さんの親の世代で、今春高校生になる娘とも楽しくメイクの話も購入もします。

だからこそわかるけど、プチプラを合計一万円相当買うのは結構時間がかかるので友達を待たせるし、プチプラでなく、高価な商品1点2点ならいくら貯めていたお金でもメイクに興味ない友人なら驚く額ではないですか。(娘のメイクを容認する私も高いコスメはまだ彼女には必要ないと思っているので)

仮に一緒に行く友達が「いいよ」と言っても、その時間待たせたり、別行動することは間違いない訳で、そうしたらその友達と出掛ける意味がないと思うんです。
だから、友達が許してくれても迷惑かけるのは間違いない。
そういう意味で良くないですね。

コスメ買うなら、同じように興味がある友達か1人の時がいいのでは。

また、一度にたくさん買うより、季節ごとに新色が出るし流行りがあるから、少しずつ買い足した方が長く楽しめると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧