注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

新しい職場の人間関係がつらいです。 その人は私に対して自分のが上という威圧的態…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

経験者さん
18/03/23 15:50(更新日時)

新しい職場の人間関係がつらいです。
その人は私に対して自分のが上という威圧的態度ですごいです。10近くも年下だというのに、ため口を使われている私。。
注意の仕方も
それ今じゃなくてもできるから
そういうの誰もやってないの、それ禁止だから(自由だと言ったくせに自由ではなかった)
仕事でやりにくいことあれば言ってね(言えるような相手ではない)
うん、そうなんだ
次まだあるからね、

などなど

まぁ、私がしたっぱで弱い立場なのは承知ですが、なんだかなぁと思う事ばかり

こういう常識ない子なんだと割りきっていましたが、やたらこうげき的態度に苛立ちが隠せず悪循環です、、
最初は立てていましたが辛いです
こういう人をうまくあしらう?方法ありますか?

No.2619526 18/03/22 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 02:37
匿名さん1 

その人なりに、立場が上なんだからと頑張っているのかもしれません
頼れるときは頼ってあげた方がいいですね

No.2 18/03/22 02:44
匿名さん2 

もしかしたら、
舐められないように、あえて、
そう言った態度を取ってるとか?

上の人に対する態度はどんな感じ
ですか?

こっちもタメ口でいきますか?

じゃなければ、
やっぱりそう言う人なんだと
諦めて慣れるしかないかな?

No.3 18/03/23 15:50
通行人3 

あなたとは逆の立場ですが、一回り以上年上の新人さんが入ってきて、いきなりため口を聞かされたことがあります。ちなみに私は敬語…。年齢は上でも、業務は私は先輩です。イラッときたことがあります。

年齢差の遠慮があり、なかなか指導が進まず、しかもため口で反応するし…心はズタボロ。しばらく悩みました。(ちなみに、今は円満です)

思うに、この方、一度ひどい目に合われたのかなとも思います。どうしたらいいのかわからないのでは?ため口でも、指導してくれるならありがたいことです。

私の先輩など、かなり冷たく…何も教えないことも多々。自分の仕事プラス新人の相手は本当に大変なんです。正直指導しない人もいますから…ため口でも教えてくれるのはありがたいのです。なので、口の利き方より、指導される内容の方が重要だと思います。相手にしてくれるだけましです。私はいい子だと思いますよ。教えるほうも大変なのです。気を使いすぎるほど使いましたから。10以上も年上の方なら、わかると思います。

とにかく、あなたが仕事を覚えるまでの辛抱です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧