注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

この3ヶ月、本当に辛いです。職場でいじめ?仲間外れ、なようなことをされています。…

回答4 + お礼4 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 13:51(更新日時)

この3ヶ月、本当に辛いです。職場でいじめ?仲間外れ、なようなことをされています。私は一番新しく入ったパートで、他の人は自分より一回り年上か親ぐらいの世代の人ばかりです。わたしより1週間先に入った人に、やってもいないミスの濡れ衣をきせられました。それで上司に相談したところ、上司からその人に注意があったようで、そこからその人が古株のヌシのようなパートさんに取り入り、私の悪口を言っています、○○さんのことこういってたよ、って言ってもない嘘まで言われています、たまたま更衣室かトイレで聞いてしまいました。またその人がいつも私に「旦那さんの給料いくら?あなたの時給いくら?」と聞いてくるのも困っています、もちろん毎回ごまかしてますが、問い詰める言い方で本当に怖いです。あとは、私だけ完全無視、挨拶もかえしてくれません。こんなこと初めてですが、この2週間胃が痛く、仕事に行きたくないとまで思い始めましたが、簡単に辞めたくないです。自分だけ仲間外れにされてる場合、どう乗り越えたらいいでしょうか。上司に相談するのも陰口みたいでためらっています。

No.2619544 18/03/22 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 06:02
匿名さん1 

無視や意地悪する事でしか優越感に浸れない可哀想な女…
本当にそんな人間いるんですね。
極力関わらず、仕事だけの関係と割り切るしかないですよね。
職場なんて仲良くしにいく場所じゃ無いので、無理に馴れ合う必要も無いですし。
なんなら、仕事以外の事に関してはその人の事は無視で良いと思います。
あなたの反応を楽しんでいるような気がするので、反応が無くなれば変な嫌がらせも無くなるかも知れません。

No.2 18/03/22 06:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。「職場は仲良くしに行くところじゃない」というお言葉で改めてはっとしました。何か言うと必ず変なことを言われるので、極力仕事以外のことは話さないようにしてましたが、このままで行こうと思います。他の人からの態度が急変したのも辛いですが、仲良くしに行くところじゃないですものね。何かスッキリしました。ありがとうございました!

No.3 18/03/22 07:11
匿名さん1 

貴方の事をわかってくれている人が数人いれば良いと思います。
きちんとやるべき仕事をしていれば、見てくれる人はちゃんと見てると思いますよ。
良い人なら人の噂よりも、その人自身と接してどういう人間なのか見る筈なので、そんな悪口を間に受けている人達なんて相手にしてるだけ時間の無駄ですからね。
でも、挨拶はどんなに無視されてもした方が良いと思います。
挨拶すらできない人間が仕事できたって何にも偉くないですから。
健闘を祈ります。

No.4 18/03/22 07:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですね。仕事は仕事と割りきってしていけばいいと思いました。挨拶のアドバイス、ありがとうございます!無視でも明るく挨拶するようにしてみます。

No.5 18/03/22 10:47
通行人5 ( ♂ )

向こうの味方になってる人でも、中には無理してるだけで本当は主さんの味方になりたいって人もいるはずです。他の方の言うように見てる人はちゃんと見てますから、そういう嘘つきもいずれはバレますよ。あと、見てくれる人っていうのは何も他人だけのことではないです。1番大事な人も含まれてます。
それは自分です。自分が自分のこと認められればそれで良いんです。私は人として間違ったことしてないし、頑張ってるじゃん私!って思えればそれで良い。世界中の人から認めてもらえなかったとしても、自分だけは自分のこと1番近くで見て知ってるはずだから。
挨拶もしっかりした方が良いですね。挨拶しない人と同レベルになってしまうから。挨拶しない自分自身も主さんだって嫌でしょ?
無視されたら嫌な気持ちにはなると思います。でも、挨拶しない自分よりしてる自分のことの方が好きになれると思います。そして、そんな主さんのこと他にも見てる人は必ずいる。そういう人は幸せになれると思います。
主さんは主さんらしくそのままでいいと思います!
ほんと世の中色々な人がいますよね。ま、無視する人だってその人なりに悩んで苦しみながら生きてるんですけどね。でも、主さんみたいな方から味方になってもらえなくなるでしょうし、たくさんの幸せを自ら逃してるでしょうし、すごくかわいそうな人だなと憐れんであげてください。もっと幸せになれる方法あるのに。

No.6 18/03/22 11:44
お礼

>> 5 ありがとうございます。読んで泣けてきました、、、。
。そうですね、自分のことを認めたいと思います。
本当にありがとうございます!

No.7 18/03/22 12:26
お礼

いろんなありがたいご意見アドバイスいただき、気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。

No.8 18/03/22 13:51
匿名さん8 

稚拙な人ばかりの仕事場ではなく、人手不足なので他のパート探したらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧