注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

中学はバレー部に所属していたのですが、練習がとてもキツくもう高校では絶対にバレー…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 10:52(更新日時)

中学はバレー部に所属していたのですが、練習がとてもキツくもう高校では絶対にバレー部には入らないって決めて男バレのマネージャーになりました。
バレーを見るのは好きだったので、選手のサポートをしながら楽しくやっていましたが1年の後半になるにつれバレーがやりたくなってきました。
私はその衝動のままにマネージャーをやめ、あんなに嫌だったバレー部に入りました。
最初は楽しかったのですが、やはり途中からという事もあり、友達とも馴染めなくて学校に行くのも苦痛になってしまい休み休み学校に通っています。
しかも私の高校のバレー部はそこそこ強く練習も中学より厳しくやめたい気持ちが強くなってきています。
男バレはあまり強くはないのですが、みんなとても仲が良くとても楽しい部活でした。
自己中心的と言われてもしょうがないですが、マネージャーに戻りたいです。
このままバレー部を続けても休んでしまい迷惑をかけるのが耐えられないです。
部活をやめても大丈夫でしょうか、なんて顧問に伝えればいいでしょうか

No.2619560 18/03/22 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 07:49
匿名さん1 

部活を辞めるのは自由だけど、厳しいからやめたくなりとか、社会人になったら通用しないからね。
厳しいながら頑張ってる人の方が、社会人になってからも頑張れる人になってるのは事実。

No.2 18/03/22 08:33
匿名さん2 

バレーがやりたくなって入部しましたが練習も厳しくついていけないのでやめさせていただきます。
自分の考えが甘かったと思います。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


マネージャーなら女子もあると思うけど男子マネージャーに戻るの?

No.3 18/03/22 10:52
通行人3 

マネージャーの方が自分に向いているということを伝えれば
大丈夫じゃないだろうか。

ただ男子のバレー部に新しいマネージャーが
いないか確認したほうが良いかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧