注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

法律で人員配置が決まっている職種で妻が働いている時に、夫が急変や事件に遭い、本人…

回答4 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 16:49(更新日時)

法律で人員配置が決まっている職種で妻が働いている時に、夫が急変や事件に遭い、本人確認のため、現場へ来るよう警察から連絡があった場合、すぐに行くべきなのでしょうか。

No.2619566 18/03/22 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 08:58
匿名さん1 

逆に主さんに質問だけど、急変や事件に遭った夫を放って置くのかな?確かに警察からの連絡は従う、従わないは任意だろうけど……

家族や夫の緊急事態にも法律と仕事が絶対優先なの?自分の職場も介護職だけど、法律で人員配置人数は決まっているけど。

父が心筋梗塞で倒れた時は1人勤務の夜勤中だったけど、経営者に連絡しお願いして来てもらい、早退をして病院に向かったよ。

普通は法律で人員配置が決まっているのなら経営者や上司に連絡し家族の一大事なら、やむを得ず仕方ないんだから職場を抜けるでしょう。

No.2 18/03/22 13:19
お礼

>> 1 職場が法を犯してしまうことになりますが、警察からの要請であれば例外でしょうか。
私はデイサービスの看護師で、看護師は私しかいない施設なのでどうなるのだろうと思ました。
派遣の看護師を呼ぶにしても、呼んですぐ来てもらうことはできませんし、疑問です。

No.3 18/03/22 13:24
経験者さん3 

それはあなたの問題ではなく、雇用先の問題では?

例えばあなたが体調を崩し、急に休む事になった場合は今までどうしていたの?

No.4 18/03/22 16:32
匿名さん4 ( ♀ )

記録に残してあるはずですから、記録監査の時に指摘されたとして、体調不良で早退とか言えば問題ないかと思います。

まぁ、これは管理者が考える事ですけどね。

No.5 18/03/22 16:49
通行人5 

もしも主さんが急変になったらどうするつもりですか?

何がなんでも休むな!と言う施設ならそれこそ労働基準法に反すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧