注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

幼稚園児の姪が私の実兄の事は「お兄ちゃん」と呼ぶのに私の事は「おばさん」と言いま…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

おばかさん
18/03/22 20:36(更新日時)

幼稚園児の姪が私の実兄の事は「お兄ちゃん」と呼ぶのに私の事は「おばさん」と言います。(兄と私は年はそう変わりませんし姪に会う頻度も似たり寄ったりです)姪は兄の事は「お兄ちゃんが好き」と公開告白していました。父も「おじいさん大好き」と言われてメロメロです。
男が好きって事は有るにしても、公開告白するって珍しい事でしょうか?
姪には何の感情もありませんが、親族間でちょっと不愉快な事があったので、気になります。

No.2619721 18/03/22 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 16:20
匿名さん1 

マジ、女の子は2歳くらいから女の子だよ。
甥っ子の面倒見てた時、男の子や他の男親には甘えてできないよぉってやって、
女親が手伝おうとすると、ふんっ!馬鹿にしないでよ!ってなる子が居た。
うちの甥(白人ハーフでイケメン)にも、べったべただったけど、
私にはオバサンあっち行って!甥くんと遊びたいの!邪魔!だからね、すんごいよ。
女から嫌われる女は、こんな小さい時点ですでに出来上がるんだと感心した。
その子も、○くんだぁいすきぃ~!って、複数の男にやってた。

No.2 18/03/22 16:21
通行人2 ( ♀ )

お兄さんが未婚で主さんが既婚とか?

No.3 18/03/22 16:28
お礼

>> 1 マジ、女の子は2歳くらいから女の子だよ。 甥っ子の面倒見てた時、男の子や他の男親には甘えてできないよぉってやって、 女親が手伝おうとする… 面白いですね(*´▽`*)
やっぱり小さくても女は女なんですね。
姪は実のお母さんには結構キツイことを言っているのを目撃したので、どうも女には厳しくて、男には甘え上手みたいです。
将来は不倫したりしないか心配です(笑)

No.4 18/03/22 16:30
お礼

>> 2 お兄さんが未婚で主さんが既婚とか? いえいえ、両方既婚です。「おばさん」という時は、何か冷静で大人っぽいんですが、「お兄ちゃん」という時は、ちょっと甘えた声で恥ずかしそうに言うので、天性のモテ要素があるかもしれないと思いました(笑)

No.5 18/03/22 16:36
匿名さん5 

おばさんのほうが絶対いい。小さい頃はお姉さんって呼んでくれたとしても、大きくなると姪っ子ちゃんが違和感を覚

え、突然おばさんって言ってきますよ。そっちの方がショックじゃないですか? 好きの大安売りは小さい子にありがち

です。今のうち、お兄さんもおじいちゃんも喜ばせておきましょう。早ければ小学生でウザがられますから。どんでん返

しがみものです。

No.6 18/03/22 16:44
お礼

>> 5 実は私も(特に父に対して)「せいぜい喜んでらっしゃい、そのうち姪も現実に気づく時がくるから、フフフ」って感じで「どんでん返し」を楽しみにしています(笑)
父は孫に「大好き~」と言われて、我を忘れて夢中になってしまい、分別が付かなくなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧