注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

大学生です。私は現在主に2人の友達と行動をしています。そのうちの1人の子態度が今…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 11:18(更新日時)

大学生です。私は現在主に2人の友達と行動をしています。そのうちの1人の子態度が今までにないタイプで少し困惑していて相談させていただきます。
その子は元から人見知りで、あまり話すのが得意ではないと本人から聞いていました。仮にAとし、もう1人の子をBとします。Aは私が話しかけているときは無愛想ながらもそれとなく話は聞いてくれてるように思います。しかし、Bの話を聞いているときは、私の時よりとても楽しそうに会話に混じって来ます。
私もあまり会話が上手なタイプではないため、まだBほど打ち解けられてないんだなぁだと解釈していました。
しかし、AはよくLINEで悩み事ができると事あるごとに私に相談して来ます。軽い悩みから、かなり重い話まで多岐にわたる相談内容です。一応私になりに考えて受け答えはしてみているのですが、人見知りをされていると思っている身としてはこんなことを私に相談していいのかな?と疑問が湧きます。弱音のはけ口とか思われてしまっているのなら、私も漸く精神的に立て直して来たばかりなので、少し向き合い方を考えねばならないのかなと思ってしまいました。

正直どう思われているのか全くわかりません。どなたかご意見お願いします。

No.2619754 18/03/22 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 18:17
匿名さん1 

逆にBちゃんには気を使って
ムリに明るく振る舞って

あなたには自然体でいるんじゃない?

だって、根が人見知りな子なんだよね

弱音と言うか
あなたなら自分の気持ちをわかってくれて、安心できる存在の友達だとおもってるからじゃないかなぁ。

No.2 18/03/23 11:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そのような考え方はしたことがなかったので、なるほどと思いました。
もしそうなら、それは素直に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧