注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

感情に飲まれる。 どうにかしたい。 病院食の盛りつけをしています。 時間ま…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 15:04(更新日時)

感情に飲まれる。
どうにかしたい。
病院食の盛りつけをしています。
時間までに、野菜炒めなど、鍋から人数分均等にもらないとなりません。
計りは使わず、手の感覚でやるよう、指導を受けています。
自分のやりやすいようにやろうとすると、怒られます。
ここから私の心境
時間までに、はやくやらないとダメだ。やらないとやらないと、で、気をつけることをすべて忘れています。気をつけること何があったか、確認することも、忘れています。
そして、注意を受けます。自業自得。
また、忘れてしまっている→もうダメだ
何やってるんだ自分。ちゃんとしないとちゃんとしないと。→フリーズ
何も考えられなくなる。なきだす。
仕事から逃げ出してしばらく泣いて、そしてまた叱られるを数回繰り返している。
情けなくて、死んでしまいたくなる。死にたくないけれど。
出来ないやつは必要ない。自分はいない方がいい。自分で言って悲しくなるけど、ほんとにそう思う。自信がない。
苦しい

No.2619807 18/03/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 00:47
通行人1 

前にやった他の仕事でも 同じようなことがあるならば 発達障害 なんらかの障害を疑ってみてください まずは検索してみてください セルフチェックもしてみて 可能性が高ければ医者に診てもらってください 発達障害 テスト で検索すると いいかと思います

違うならば 泣くぐらい辛い仕事なら ほかの仕事を探してみては? 生活も大事ですが 心が壊れてからでは 仕事もできなくなり 生活に困ることになります

No.2 18/03/24 01:34
匿名さん2 

難しい仕事ですね。感覚でって…なかなか長年やらないと身につかなそう。
もし発達障害だとわかると、原因がわかってそこから解決策見つけていけるから少し安心するかも。
自分も発達障害じゃないか?と思ったけど、違かった。でも、できない事が多くて落ち込みます。
焦って注意すること忘れないように壁に貼ってもらうとか、何かいい方法が見つかるといいですね。
余りに辛ければ身体壊す前に他に働きやすいところ探してもいいかもです。

No.3 18/03/25 15:04
匿名さん3 

死んでしまいたいほどに辛いのでしたら、その職場が合っていないのでしょうし、辞めてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧