注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

男友達の態度にイライラします。 対処法を教えて頂きたいです。 その男友達…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

ユコ( uYdSCd )
18/03/25 15:14(更新日時)

男友達の態度にイライラします。
対処法を教えて頂きたいです。

その男友達は、人に平気でひどい事や貶す事言うくせに(私は「○○(私)は変わってるから、お母さんも変わってそうだよね」と笑いながら言われました。私も母も変わってると言われた事は今までありません。)、言い返されたり、自分が気に入らない事言われると「あ、そういう事言うんだ」
「いいんだー、そういう事言って」と責める言い方をします。

あと、自分の気に入らない事をされると「あ、そういう事するんだ」などと言ってきます。

また、冗談が通じません。
誰かが場が盛り上げようと冗談を言うと、それに対して「そんな訳ないでしょ」と不機嫌そうな態度をとり、場の雰囲気悪くしたり。

あと、頼み事を断ると「やってくれないんだ・・」とすねたり。
その頼み事は主にパシリだったり、その男友達の過失の尻拭い的な事です。(これをやり忘れたから代わりにやってほしい。みたいな)

こういう人にはどう対処したら良いですか?
いずれは縁を切りますが、事情がありまだ切れないので、対処法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2619828 18/03/22 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:52
匿名さん1 

さっさと縁がキレるように、借りがあるならとっとと返しましょう。

No.2 18/03/23 14:23
匿名さん2 

どんな事情があって一緒にいるのかわかりませんが、関わっているいじょうは、何を言われても無視ですよ。

No.3 18/03/24 02:19
お礼

>> 1 さっさと縁がキレるように、借りがあるならとっとと返しましょう。 ご回答、ありがとうございます。

その男友達とは趣味のサークルが一緒でして、他の所に移ろうと決めて探し中なのですが、まだ決まらないため縁が切れなくて(>_<)

良い所が見つかったら即縁切ります!

ありがとうございました(^^)

No.4 18/03/24 02:24
お礼

>> 2 どんな事情があって一緒にいるのかわかりませんが、関わっているいじょうは、何を言われても無視ですよ。 ご回答ありがとうございます。

その男友達とは趣味のサークルが一緒なんです(>_<)

別のサークルに移ると決めて今探し中なので、それまで何か言われても無視しようと思います!

ありがとうございました(^^)

No.5 18/03/25 15:14
匿名さん5 

サークルが一緒でも、サークル内で他の人と仲良くするなどして避けていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧