注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

上司が僕に無関心 ほかのメンバーには話しかけたり仕事をお願いしたりするのに…

回答3 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 23:20(更新日時)

上司が僕に無関心

ほかのメンバーには話しかけたり仕事をお願いしたりするのに、僕のことは完全無視です。空気です。僕が担当する仕事のことでも、ほかの人に頼みます。
でも実際は顧客さまとのやり取りや関係部署との折衝は僕じゃないと出来ないことがあるので、僕がやるんですが、結果を知らせようとすると無視して、頼んでいたほかの人を呼びつけ説明させます。
なので最近は僕が仕事をやり、進捗や結果・経緯を上司のお気に入りの人に教えています。

すると、上司は説明した人に『忙しいのによくやってくれたね。お疲れ様』と労います。
僕が仕事した事実は葬り去られてます。

変ですよね?

No.2619847 18/03/22 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 22:11
案内人さん1 

きっとその上司は
主さんが仕事できるから
嫉妬しているんですよ!!

上司以外に不満が無ければ
主さんも
上司の事、無視、無視。
淡々と自分の仕事だけこなせばいいです。
酷くなるようなら
さらにその上司の上の人に相談してください。

No.2 18/03/22 22:40
お礼

>> 1 閲覧ありがとうございます。
僕も上司に話しかけることはなく、普段は問題ないんですけど、人事査定の時困ってます。
僕は最低評価の1なんです。
色々やってます!基本業務以外でも色々やってます!
なのに基本業務をやってれば取れるはずの2すら貰えません。

特殊な部署なので、上司がすべての権限をもっています。他部署と切り離されている所なので、他に相談できる人、役職の人がいません。
このまま、なんの評価もされずひっそりするしかなさそうです。

No.3 18/03/25 15:23
匿名さん3 

ありえないですね、他の人はその状態をどう思っているのかな、不自然過ぎるし誰か助けて欲しいですね

No.4 18/03/25 23:20
匿名さん4 

こちらでのコメント失礼します。
ホントそうです。周りが自然にすることが不自然なんですよ。
皆んなも余計か事して不興を買いたくないんでしょうかね〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧