注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今週末、結婚相談所のお見合い相手と初デートの約束をしました。 相手の男性が50…

回答7 + お礼6 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 03:52(更新日時)

今週末、結婚相談所のお見合い相手と初デートの約束をしました。
相手の男性が50代前半、私は30代後半で趣味などは合うと思います。

ですが、かなりの長文メールに返信するのが苦痛だったり、デートがカフェ2,3件巡った後でカラオケ3時間、そして居酒屋に飲みに行きましょうというスケジュールに何だか行く前から疲れてみたり、私の婚活サイトの写真や動画を好きなときに見ていますというメールにひいてみたりで、どうしても乗り気になれません。

約束してしまったのだから行かないとという気持ちと本当はすっぽかしてしまいたいという気持ちと、これはずるいですが、もうこのまま相手がみつからないかもしれないので我慢してでも行った方がいいのかなという気持ちと頭がこんがらがっています。

タグ

No.2619850 18/03/22 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 21:55
お姉さん1 

それは大変ですね。
お気持ち、分かる気がします。
お相手も50代でお見合いなら慣れてなくて一生懸命なんでしょうね。
きっといい人なんでしょうが、だから余計気が重くなる感じですね。
ちょっとだけ気持ちを正直に話してお相手の様子を見れば。

No.2 18/03/22 21:56
匿名さん2 

たしかに引くわ…でもとりあえず1回会ってみてはどうですか?
メールの印象と実際会った印象は違うかもしれませんよ。

No.3 18/03/22 21:58
匿名さん3 

丁重にお断りしま方が良いと思いますよ
すでに相手にうんざりしてるのに、我慢して続ければ今よりもっと不満が溜まるし
相手の方にも失礼な気がします

ご縁がなかったと言うことで、次に進んだ方が良いと思います。

No.4 18/03/22 22:06
匿名さん4 

私ならお約束してるし一度は会います。
会ってどうしても耐えられないなら体調が悪いと言って失礼させて頂きます。

No.5 18/03/22 22:09
お礼

>> 1 それは大変ですね。 お気持ち、分かる気がします。 お相手も50代でお見合いなら慣れてなくて一生懸命なんでしょうね。 きっといい人なんで… レスありがとうございます。
その通りです。
お相手の方にやんわり伝えてみようと思います。

No.6 18/03/22 22:13
お礼

>> 2 たしかに引くわ…でもとりあえず1回会ってみてはどうですか? メールの印象と実際会った印象は違うかもしれませんよ。 レスありがとうございます。
そうですよね。
メールとデートでは違うかもしれないですよね。

No.7 18/03/22 22:18
お礼

>> 3 丁重にお断りしま方が良いと思いますよ すでに相手にうんざりしてるのに、我慢して続ければ今よりもっと不満が溜まるし 相手の方にも失礼な気が… レスありがとうございます。
本当の本当は行きたくない気持ちの方が強いのです。
こんなの相手の方に失礼、その通りですね。

No.8 18/03/22 22:25
お礼

>> 4 私ならお約束してるし一度は会います。 会ってどうしても耐えられないなら体調が悪いと言って失礼させて頂きます。 レスありがとうございます。
お会いして本当に印象が良くなければ、途中退席という方法もあるのですね。

No.9 18/03/22 22:42
289 

そのデートプランを読んだだけで疲れました(汗)

初対面で緊張するから最初はカフェだけでもいいくらいだし

初対面なのに2人でカラオケ3時間・・・聞くのも歌うのも大変だけど、逆に相手が何を歌うのか勝手に気になっています。

会うとしたら主さんが楽しい時間を過ごせますように。

No.10 18/03/22 22:46
通行人10 ( ♀ )

会う約束は守るとして、ご自分の意見を伝えてみてはいかがでしょうか?何故そんなデートスケジュールになったのかは分かりませんが、

「楽しみな気持ちは変わりませんが、やっぱり1日の予定は1~2件にしたり、その後の予定はその時の疲れ具合や雰囲気などで決めませんか?」

と。理由としては

「最初はやっぱりお互い緊張してしまうと思うので、短時間にしませんか?」

「ご一緒してみたいところは沢山ありますが、楽しみは1度に全部ではなく、日にちをかけて一緒に楽しみませんか?」
など。

言い方や理由は相手とのやり取りの流れをみてやんわり伝えれば受け入れてくれそうな気も…

それでも全部行こう!とか、主さんの気持ちや提案を無視するなら、先はない付き合いだと思うので早々にお断りでいいと思います。

No.11 18/03/22 23:05
お礼

>> 9 そのデートプランを読んだだけで疲れました(汗) 初対面で緊張するから最初はカフェだけでもいいくらいだし 初対面なのに2人でカラオ… そうなんです。
メールもプランも疲れてしまうんです。
お気遣いありがとうございます。

No.12 18/03/22 23:14
お礼

>> 10 会う約束は守るとして、ご自分の意見を伝えてみてはいかがでしょうか?何故そんなデートスケジュールになったのかは分かりませんが、 「楽しみ… レスありがとうございます。
私は返しが下手なので、このようなお相手の場合どのように接して良いかわからなかったのですが、具体的なアドバイスをありがとうございます。
とても参考になりました。
そして、相手の事ばかり言ってしまいましたが、ちゃんと上手く伝えられない自分にもかなり問題がある事に気づきました。

お答え下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

No.13 18/03/24 03:52
匿名さん13 

まだ30代の主さんが何が悲しくて50代とあわないといけないのか。
主さんの出す金銭条件がかなり高いのか。
相当デブでブサイクで貧乏でとかくらい揃ってないと30代が50代となんて有り得なくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧