注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日は私の26回目の誕生日。そして6回目の結婚記念日です。旦那からはテレビを見な…

回答15 + お礼7 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 23:04(更新日時)

今日は私の26回目の誕生日。そして6回目の結婚記念日です。旦那からはテレビを見ながら私の顔を見づおめでとう。の一言。そしてその日に記念日Hしようと言われ、しました。自分がHしたいからだろうな~と思い、むなしくなりました。正直、まともに誕生日を祝ってもらったこともクリスマスも記念日も私からプレゼントを渡すことはあっても旦那からは1度ももらったことがありません。別にプレゼントが欲しいわけではないですが、お金ないならないで今日誕生日だから食器洗うよ。とかお風呂沸かそうか?とかそんな優しさが欲しいんです。わがままだとは思いますが誕生日くらい少しでもゆっくりしたいです。。。今日も誕生日なのに仕事して家事して育児して、、、旦那はのんびりテレビ見ながらゴロゴロ。私が少し冷たくしてしまったらついさっき、「君が冷たくするなら俺もう家に帰ってこないからね。覚えといてね」と言われました。今日は私の誕生日だよ、、、?と涙を我慢して書いてます。毎年毎年、お給料出たら君のプレゼント買いにいこうね。もうプレゼントは決めてあるんだ。と言われ期待して待っていても結局買いにいくこともなく、プレゼントもありません。私が少し拗ねて見せると逆ギレしてきます。自分の誕生日なんか大大大嫌いです。。。スミマセン辛くて書いてしまいました。

No.2619899 18/03/22 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 23:14
通行人1 

謝ることないですよ😢誰だって同じ立場なら悲しいですしわがままではありません😭




🎉お誕生日🎂おめでとう💐ございます🍰

No.2 18/03/22 23:22
通行人2 

うちもそんな感じです。

私は開き直って自分で自分にプレゼントと旦那にプレゼントは必ずしています。

33歳あたりから色んな意味で誕生日なんていらねー!って心から思うようになりました。

主さん誕生日おめでとうございます♪

No.3 18/03/23 00:25
匿名さん3 

器の小さい旦那だ❗
友達とランチでもしながら、愚痴って来て下さい❗

No.5 18/03/23 08:03
お礼

>> 1 謝ることないですよ😢誰だって同じ立場なら悲しいですしわがままではありません😭 🎉お誕生日🎂おめでとう💐ございます🍰 ありがとうございます😭
私がおかしいのかと思ってました、、、(泣)

No.6 18/03/23 08:04
お礼

>> 2 うちもそんな感じです。 私は開き直って自分で自分にプレゼントと旦那にプレゼントは必ずしています。 33歳あたりから色んな意味で誕… 自分にプレゼント。。。良いですね!わざと旦那の横で美味しいもの食べようかな、、、

ありがとうございます😭

No.7 18/03/23 08:06
お礼

>> 3 器の小さい旦那だ❗ 友達とランチでもしながら、愚痴って来て下さい❗ はい❗美味しいランチいってきます❗

No.8 18/03/23 08:08
お礼

>> 4 削除された回答 そうかもしれません。。。
旦那は自分の誕生日は祝わないと
不機嫌になり、子供にまで当たります。俺のは祝え。プレゼントも。でもわたしの誕生日は言葉だけでプレゼントもなし。をずっと続けてるのがつらくなってたまにはわたしの誕生日も祝ってもらいたい。と思ってしまいました。不快にさせてスミマセン。

自分の器を大きくするようがんばります!

No.9 18/03/23 08:28
匿名さん9 

プレゼントがないまではいいとして、誕生日Hしよう?

その旦那やだ。百年の恋もさめる。

No.10 18/03/23 09:09
通行人1 

おかしくない、おかしくない😔泣いたって良い😢

No.11 18/03/23 13:45
お礼

>> 9 プレゼントがないまではいいとして、誕生日Hしよう? その旦那やだ。百年の恋もさめる。 私も誕生日を理由にして、ただ旦那がヤりたいからだろうなと思ってしまってます。。。ほんと辛いです。

No.12 18/03/23 13:46
お礼

>> 10 おかしくない、おかしくない😔泣いたって良い😢 ありがとうございます。。。優しい言葉に思わず泣いてしまいました。私も1度でいいから誕生日を祝ってほしいです。。。

No.13 18/03/23 13:56
OLさん13 

わたしの旦那もそうでした
あとから、わかったこと
おんなとしてみれない
だから、不倫をしたんだと、、、

No.14 18/03/23 14:07
通行人1 

分かります😔旦那さんはもしかしたら子ども帰りしているものかとも思います😠💧

No.15 18/03/23 19:47
匿名さん15 

最悪な男と結婚しましたね!

あなたもやめるべきです。旦那に渡すプレゼントを買うお金があるなら、自分の誕生日に自分へのプレゼントを買うべきです。

そんな男は期待するだけ無駄だし、改善されることもないからほっとくのが1番。期待するとイライラしますよ!

No.16 18/03/23 20:15
匿名さん16 

なんだそのクソ旦那…
主さんも拗ねるだけなので、甘く見られてるんだと思います。
ブチキレてもいいかと思いますが…

No.17 18/03/23 20:52
匿名さん17 

分かりますよ。
そういう旦那さんに限って自分のことは言ってきたりするんですよね。
たかが誕生日、されど誕生日ですもんね。
何がほしいとかそういうことではないんですよね。
我が儘なんかでは、ないと思います。
でも、もう、旦那さんには期待しないで、自分にプレゼントしたらいかがですか。期待するだけ疲れますよ。

お誕生日、おめでとうございます。

No.18 18/03/23 21:54
お姉さん18 ( 40代 )

妻の誕生日に何の優しさもないくせに、エッチだけは求めてくるんだ(*_*)主さん、そんな人といて幸せ?いっそ主さんの方が実家帰って今後を考えてみたら?無理?して一緒にいる意味ある?しまいに心が折れて立ち直れなくなるよ?本当に人間って不信になると、そうなっていくから。ヤバくなる前に(>_<)

No.19 18/03/23 22:44
匿名さん19 ( ♀ )

結婚したんでしょ?
お母さんになったんでしょ?
可愛いお子さんのお母さんはあなただけ。
お父さんもその旦那だけなんだよ、ムカついてもね。
付き合ってるときと結婚はちがう。
記念日だの誕生日だのなんて子供が生まれたらないと思って。

あなたはこれからお母さんとしてその子のためにその旦那をちゃんとした父親に育てていかねばならない。
どんな勝手な野郎でもどれだけ思いやりのない男でも、子供のためにあなたがその男を育てていくしかない。

女は母親になると育児と同時に旦那を父親にする育父をしなければならない。
そう覚悟して。それが結婚。

泣いてる暇はないよ。
もうあなたは独身の頃とはちがう。
あなたの肩にはお子さんの未来がかかってる!
頼りない旦那なら頼れる旦那にあなたが育てる。
旦那は守ってもらうものでも頼れる相手でもなく育てていく男だと思わないと。

こんな旦那もういや!と落ち込んで暗い毎日を過ごしてもお子さんは成長する。
あなたが選んだ結婚生活は続いていく。
離婚したらもっともっと大変。それこそ誕生日どころじゃない。

だから頑張ろう。
女は自分が思うほど弱くなんかないよ。
母親は強いんだから!

そうしてね、ばか野郎旦那を育ててちゃんとした父親に育てると、そりゃあもう人生の後半は安泰。
もうおばちゃんなんか天下だもんね。
女房がいないと旦那は生きていけないし子供は母親の味方だし無敵だ!無敵!!

あなたも女なら頑張って。
女の凄さを見せてやって。

へこたれちゃだめ!!
泣くより踏ん張って幸せつかんだれ!!


お誕生日おめでとう。あなたが幸せでありますように\(^o^)/

No.20 18/03/25 21:10
お礼

>> 19 長く深い文章をありがとうございます(泣)そうですよね。子育ての他に夫育てを少しずつ頑張っていこうと思います。ほんとにありがとうございます、、、呼んで涙出てきました。色々思い詰めすぎてたみたいです😫

No.21 18/03/25 21:56
匿名さん21 

主さんはワガママなんかじゃないですよ。せめて誕生日くらい、ささやかな優しさがほしいだけなのにね。
旦那さん冷た過ぎるし、言ってる言葉も酷すぎて、しょうもないね。そんな旦那には期待せず、日頃頑張ってる自分に自分でプレゼント、年に一度のご褒美ですよ。
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。

No.22 18/03/25 23:04
お姉さん18 ( 40代 )

今晩は。主さん、あれから気持ち落ち着きました?難しいけど旦那さんちょっと勝手なとこあるかもね?いっそ旦那さんの誕生日やら何やらしなくていいのでは?夫婦は(お互い様)なんだから、片方だけが頑張るのって、無意味だよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧